スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「RO10周年記念臨時PT」参加者募集のお知らせ

いきなりですがラグナロク10周年オフラインイベント「ラグナロクオンライン 10thアニバーサリー・フェスタ」に合わせて、12月1日に臨時PTを開催致します。

全くブログも更新せずにいきなりなんだってんだ!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、更新がなかった間のことは追々ブログ、または生放送でお伝えしていければと考えておりますので、今回ばかりは大目に見て頂ければ幸いです。

というわけで「RO10周年記念臨時PT」参加者募集のお知らせで御座るの巻!
私ことGEVAとRO10周年を祝って遊んでやっても良いよ、という奇特なお方は、是非とも参加して頂ければ幸いです!

また、参加頂ける方の中でネームプレートを作成して下さる方を大募集しております。
Olrun製薬ランカーティモテ」みたいないかしたネームプレートを作成して下さった方には素敵なプレゼントを進呈致します。
内容は当日のお楽しみ!

--
■RO10周年記念臨時PT
■開催場所:秋葉原
■集合日時:2012/12/1(土) 13:00頃集合予定、飲み会は17~18時頃からを予定
■解散日時:2012/12/1(土) 未定

■プログラム(予定):
 1.RO10thアニバーサリー・フェスタ
 2.飲み会
 etc..
 ※途中参加、途中離脱OK!

■参加要項
・ネトゲプレイヤーであること
・飲み会代割り勘にご了承頂ける方

■参加特典
以下の費用は主催者(GEVA)が負担致します。

・飲み会代の一部(学生の方は半額負担)

■参加方法
gevark@hotmail.com までお名前(HN可)を明記の上、参加のご連絡を下さい。
当日のスケジュールが決まり次第、当方の連絡先、および集合場所、時間をメールにてお知らせ致します。
なお、途中参加ご希望の場合はその旨も併せてご連絡下さい。
※ご質問なども上記メールアドレスにお願い致します。

--

当日の具体的なスケジュールに関しては、生放送及びスカイプにて詰めて行く予定です。
ご意見、ご要望などありましたらお気軽にお寄せ下さい。

以上、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

製薬現状報告 2012/7/10版

ご無沙汰しておりました。
暫くぶりのブログ更新になります。

前回の記事の直後から始めたOlrunサーバーでの製薬ランカー挑戦ですが、ありていに申し上げると現状非常に苦戦を強いられております。

苦戦の主な要因は以下の3点。

1.製薬材料の高騰
2.製薬材料の不足
3.PC不足


--

1.製薬材料の高騰
2.製薬材料の不足


現在ROでは「DimensionDiver(DD)」という経験値、金銭、共に高効率の公式イベントが開催されており、金策としてDDに見劣りするホワイトスリムポーション(WSP)の主材料である「魔女の星の砂(魔女砂)」を収集する人が減少、そんな製薬をするタイミングとしては最悪の時期に、私を含めた複数の製薬新規参入者が活動を開始。
それを受けて現中堅、下位ランカー陣が挙って製薬ポイントを稼ぐために活動を再開したことで、一瞬で市場の魔女砂が枯渇。
結果、上位ランカー陣を巻き込んだ血で血を洗う魔女砂買取合戦開始と相成りました。

ちなみに魔女砂の買取値は製薬開始当初1200zでしたが、たった半月で2000zまで暴騰。
下手をすると更に値上がる気配さえあります。
時期的なものを考慮しても、まさか自分の製薬活動がこれ程ダイナミックに市場へ影響を与えるとは予想だにしておらず、完全に見込みが甘かったということを認めざるを得ません。

正直お金を積めば優位に立つことは可能だと思いますが、その効果も極短期的なものに過ぎず、長期的に見ると資金難に陥ることが容易に想像出来ます。
そのため買取値の引き上げに踏み切ることが出来ず、ランカー達の値上げに追随するという後手後手の対応を取らざるを得ないのが現状です。

しかし苦しい状況とはいえ手を拱いていてはポイントを離される一方なので、自分で最低限の魔女砂を確保しつつ、N3Gメンバーには魔女砂集めが出来るキャラクターの育成を行なって頂いております。
ただその対策も即効性があるとは言い難く、如何に現在市場に流通している魔女砂を確保してポイント差を縮めていくかが今後の課題です。

以上だらだらと書き連ねましたが、要するに何が言いたいかというと‥

魔女砂を売って下さい!


3.PC不足

1つの言葉にまとめておりますが、「パーソナルコンピューター」と「プレイヤーキャラクター」の2つのPCが足りておりません。

前者はつまり多PC環境ということですが、製薬を志すものとしては少ないと言わざるを得ない3PCで活動を行なっております。
普段は「魔女砂買取」、「白ハーブ買取」という2つの製薬材料買取露店を出しつつ、メカニックのメリットで金策や材料調達を行なっておりますが、この割り当てだと収入の要となるアイテム販売露店を設置することが出来ず、資金調達が非常に困難です。
かといって買取露店を出している何れかのPCでそれを行なってしまうと、今度は製薬材料の調達経路が潰えてしまいます。

以上から、どう考えててもあと1PC追加した方が良いのは確定的に明らかですが、まあ‥自室にこれ以上PCを設置する場所がないことと、単純にお金が無いので投資出来ないというディレンマ。
ROでもリアルでも資金繰りで頭を悩ませることになるとは、一体誰が予想したであろうか‥!
新たな設置場所はベッドの上に置くことで何とかならないこともありませんが、資金は冬のボーナス待ちで御座るの巻。

後者はズバリ、製薬をするに際して必要なキャラクターが不足しております。
製薬の1つの要となる「グロリア」、「ブレッシング」、「ラウダラムス」という支援魔法を切らさず掛け続けることを強いられるABですが、「ラウダラムス」のLv4を使用出来るABさんは非常にレアなため、製薬そのものを実施するに至っておりません。
更にティモテのステータスに合った「マリオネットコントロール」を使用出来る民、湾、製薬成功率を飛躍的に高めてくれる「ゴスペル」を使用出来るパラ、RGも毎回同じ方にお願いせざるを得ないのが現状です。

生放送を行なえばN3Gメンバー以外の視聴者様のご助力を頂ける事もありますが、生放送をすることのメリット、デメリットを考慮すると、競争が激しい間は毎回放送を行なうわけにもいかないというのが現時点での私の考えであり、ならばどうするか?というところで思考が停止しております。

もし上記キャラクターをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非N3Gのスカイプ会議に参加して頂ければ幸いです。
参加のメリットは‥多分、何かあります。多分。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

製薬開始!

長い間するする詐欺状態になっていた製薬ランカーへの挑戦ですが、この度アリスc33枚目がドロップしたのでようやく開始する運びと相成りました。

これが今現在のオラ達の限界だーーーー!!

ドドド

上の画像はゴスペル(ALLステータス+20)発動状態ですが、WSPの成功率は95%を超えております。
ゴスペル無しでも約91%程度の成功率なので、ブリーシンガメンがない&ジェネティックということを考慮するとほぼ限界に近い値ではないでしょうか。

ちなみに装備はこんな感じ。

ミョルニール
+9大空の帽子(シオラバc)
ダークネスアイズ
真紅の薔薇
+9ウールスカーフ(チュンイーc)
LUK+3ディアボロスアーマー(コウc)
ガード(ジルタスc)
ガラスの靴
オルレアンの手袋(ゼロムc)*2


ジェネティック、加えてGvステータスという余り製薬には向いていないティモテ。
これがクリエイターだったら、更に純製薬ステータスだったら‥などと考え始めるとキリがありませんが、ハンデの部分は「仲間達の力」と「お金の力」で何とか埋めていこうと思います。

作れば作るほど、上を目指せば目指すほど赤字が膨らむOlrunでの製薬。
果たしてティモテとN3Gメンバーの挑戦、その結末や如何に。

--

折角ミョルニールがあるんだから製薬以外にも活かせる場面はないかと試行錯誤した結果、ティモテのステータスでは無詠唱も達成出来ないことが判明。
このハンマー凄いだろ、3.5Gもしたんだぜ。

ということで完全に製薬用装備となってしまったで御座るの巻。
何か良い使い道はないかしら‥

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ノービス集会

先日、苦闘の末に無事「+10催眠術師の杖」を手に入れたティレス。
ただレベル上げのためだけにこの装備を使うのは惜しいな‥と思案している際、N3Gのメンバーであるイオリさん(ブログ「おもわずヨダレ。」の管理者さんです、要チェックやで!)から「ノービス集会」なるものがあるという情報がもたらされました。
集会終了時に無死亡ボーナスを付けてくれるという話と、こりゃちょっと+10催眠術師の杖を自慢しに行かねばならないな!という下衆い考えに突き動かされ、ノービス集会に参加して参りました!

情報によるとこの集会、毎週火曜日、及び土曜日の22時から催されているらしく、集合場所はアルデバラン時計塔のすぐ北西にある噴水周辺とのこと。
早速22時に該当の場所へ行ってみたものの、人っ子一人いない‥

もしかしてカプラ本社周辺の間違えなのかな?とアルデバラン北西方面をくまなく、建物の中まで見て回りましたがそれらしい集団は全く見つからず、噴水周辺で途方に暮れていたところ・・
スーパーノービスさんが出現!
その方に話を聞いてみると、どうやら集まり始めるまでに時間がかかるらしく、ここで待ってればそのうち始まるよーとのこと。

ノビ集会

暫くボーっとしていると、そこかしこから集まってくるノービス達。
最初は余り居ませんでしたが‥

大勢

23時前になるとこれだけの人数に膨れ上がっておりました。
一度にこんなにも大勢のノービスを見るのは、4年余りにも及ぶRO生活の中で初めてで御座るの巻。

話を聞いていると、ノービス集会とはノービスのみで開催される遊臨みたいなものであるということが分かりました。
というわけで、今回はこの日のパッチで配置変更があった氷の洞窟3Fへ遊びに行こうということに。
ティレスの装備はまさに氷D特化だったので、こりゃ丁度良いや、と特に何の準備もせずに出発!

突撃前

3F入り口で突入準備を始めるノービス達。
右下の方にN3Gのメンバーが見学に来ております。

進軍

そして3Fに突撃、ただひたすらに突き進む。
気分はまさに珍走団!
狩りをしていた人達も思わず足を止めてこちらを見ております。
結構ノービス集会は知名度が高いらしく、「ああ、今日はノービス集会か」という発言もチラホラ聞こえてきました。

滝ダメ

サーチ&デストロイ!
敵が見えたらノービス達が一斉に殴りかかります。
今をトキメクAS型のスパノビさんが多かったので、物凄い勢いでダメージが流れる‥
中には「+10クワドロブルボーンド オーキッシュソード」なんていう神器をお持ちのスパノビさんもいらっしゃいました。
SEしなければならないs付の上に、+10ってどれだけの兄貴剣を用意すれば出来るんでしょうね‥

あったか~い

途中ソロ狩りをされていたソーサラーさんに支援を掛けてあげると、御礼にウォーマーを炊いてくれました。
そしてウォーマーが見えた瞬間わらわらと集まるノービス達。
可愛過ぎるぜ‥

約1時間ほどで全員のアイスタイタン150匹討伐が完了し帰還。
ポタをくぐるとそこには4人のリンカーさんが待ち構えており‥

無死亡ボーナス

スーパーノービスの魂で無死亡ボーナスを付けて頂けました。
死んだら無効とはいえ、ALLステータス+15って強力ですよなあ。

というわけで初めてノービス集会に参加しましたが、想像していた以上に楽しむことが出来ました。
もしノービスキャラをお持ちの方は、ためしに一度参加されてみては如何でしょうか。
たまにはユルい狩りをするのも楽しいものですよ!

本日のベストショット。

?!

シュール過ぎワロタ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

「2012年6月度リアルRO臨時PT」ご案内メール送信のお知らせ

先ほど「2012年6月度リアルRO臨時PT」のご案内メールを送信致しました。
お手数ですが、参加者の方はメールをご確認頂ければと思います。

不明点等御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。