

ガンダム00BD発売&クリスマス記念4コマ

本日は天皇誕生日で祝日だったわけですが、起きたら14時をまわっておりました。
予定が無いと昼過ぎまで寝ることがデフォルトになりつつある今日この頃で御座います。
休みの日は朝から晩まで遊びつくしたいのですが、なかなか体の方がついていきませんなあ‥
気持ちは若いつもりでも歳は誤魔化せないというところでしょうか。
悔しいッ‥ビクンビクン。

というわけで前日購入した資料集の記事でも書いたように、25日に劇場版機動戦士ガンダム00のBDが発売されるということで、パッとひらめいたアイディアをもとにBD発売&クリスマス記念4コマ漫画を描いてみました。
恐らく劇場版を観ていない人にはわかり辛い内容なので、出来るだけ劇場版を観た後に見て頂ければと思います。

刹那・・!

15時ごろから下がきに取り掛かり、pixivにUPし終わったのが翌日朝5時という超鈍筆。
途中で昼寝やら飯風呂を挟んだとはいえ、いくらなんでも時間がかかり過ぎだよのび太君、という感じで御座るの巻。
しかもSAIには文字を挿入する機能が無かったので台詞が手書きというグダグダっぷり。
コミックスタジオを買っているのに未だ開封もしていなかったツケがこんなところでまわって来ようとは一体誰が想像し得たでしょうか。

以下解説&反省点。

1コマ目には初代ロックオンだけではなく、リヒティやクリス、死亡後に劇場版はおろか全編通して回想されることがなかったモレノさんも一緒に描きたかったのですが、時間的&スペース的な都合で見送らせて頂きました。
ごめんよモレノさん。

2コマ目のフェルトは、手を握って祈るシーンの資料はあったのですが、刹那が目を覚ました直後のものが無かったので確かこんな感じだったよなあ‥と思い出しながら描いてみました。
しかしながら私の描く女の子って可愛くねえなあ‥

3コマ目のおやっさんはその辺の資料引っかき集めて描きました。
意外と満足のいく出来栄えなのですが如何でしょうか。
光源をどこにするかで随分迷ったので陰が滅茶苦茶なことになっていたりしますが、そこは生暖かい目で見守って頂ければと思います。

4コマ目が肝なのですが、刹那さんは劇場版のEDでもっと凄い変わりっぷりを披露してくれるので正直インパクトに欠けますな‥
当初はサンタ衣装を着せようとしていたのですが、上記理由&一日一枚絵の縞水着を流用して赤ストライプの昔水着になりました。
というわけでトナカイの格好をさせようと思っていた電子の妖精ティエリアさんが代わりにサンタ衣装を着ております。
あと、背景にクリスマスツリーを描きたかったなあとか、もう少し時間をかけてコックピット内を描きたかったという気持ちはありましたが、吹き出しを入れたら見事にコマが埋まってしまったので余計なものを描かなくて良かったです。
というかストライプ模様の陰のつけ方が分からない‥刹那の体だけ妙な感じになっちゃってるぞ!

なんにせよ初めて描いたパロディもの4コマ漫画、無事1日で完成して良かったで御座るの巻。
ちなみに大きいサイズのものがpixivにUPしてありますので、よろしければそちらも見て頂けると幸いです。
まあ大きい分、粗も目立ちますが‥!

その内文字を挿入できるアプリをゲットしたら、台詞をちゃんとしたものに変えたいところです。

テーマ : ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
