

C80当落発表

通知書

安定と信頼の落選でした。

残念半分、ほっとしたのが半分。
会社の夏季休暇が電力不足に備えて前倒しされたりでごたごたしそうなので、今回はこれで良かったかも知れません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C80参加申し込み完了で御座るの巻

期限ギリギリの本日、夏コミ参加の申し込みを済ませました。
初めてということでジャンルは無難に「ラグナロクオンライン」で攻めてみます。
申し込み1回目で当選するほど甘くは無いと思っていますが‥当選して欲しいと思う反面、まだ当選して欲しくないという思いもあったりなかったり。
まあこれを機に、練習ばかりではなく創作活動そのものに本腰を入れていきたいところで御座るの巻。

とりあえずサークルカットの仕上げに使おうと思い、去年買ってそのまま放置してあった「コミックスタジオ4.0 pro」をインストールしてみたものの‥これBMPとかPNGの画像ファイル読み込みに対応していないんですな。
もしかしたらしているのかも知れませんが、ちょこっといじってみて駄目そうだったので、時間も差し迫っていることもありSAIで最後まで突っ走ることに。

アフロガスマスク

アフロ+ガスマスク。
某アフロマンをイメージしてみました。

フリーハンドでアフロの部分にハッチングとかちょこちょこかけてみましたが、結局何もしないのが一番だということで余計なものは一切省いたで御座るの巻。
湾曲した文字もイラストレータとかフォトショップがあれば楽に入れられるんだろうなあ、などと思いつつ、アフロの部分は手書きで、サークル名の部分はペイントで何とかしました。

というわけで手作り感溢れるサークルカット、これROやってない人が見たら何が何だかわからないだろうな、というよりやってる人間が見てもわけわかんねえぞ、というレベルですが、生暖かく見守って頂ければと思います。

夏コミが開催される8月まであと半年、サークル活動としてはそれまでにweb漫画でも描いていければなあ、といった感じで御座るの巻。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サークル始めました

サークル用HPに必要なもの?リスト。

・作品庫
・プロフィール
・リンク

‥位か!
実際に書き出してみると予想以上に少なかったで御座るの巻。
むしろ作品庫以外はこのブログが代替しているので、必要という訳でもなかったり‥
HPに使用する画像を用意するのが一番手間ですなあ。
この際だしアイコンとか自作しちゃおうかしら。

というわけで現在、同人活動本格始動に向けて環境整備を進めておりまうす。
そんなことをしている暇があるのなら、絵の一つでも描くなり練習するなりしろという感じですが、私は何事も形から入る人間なんでね!
とりあえず立ち上げ当初はジャンルを特定せずに、何でもありありでいくつもりで御座るの巻。

そんな三十路から始める同人活動、サークル「小林餌典」をよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
