

あの日あの時

また「あの」季節がやってきました。
何度目を背けても、何度忘れようとしても「それ」は毎年、これまでも、そしてこれからも必ず訪れる。
愛だの恋だの友情だの謳っているけれども、喜ぶのは一部の輩とお菓子メーカーだけ。
大多数の人間にとっては義理だの情けだの何だのと、搾取され精神を蝕まれるだけのEVENT。

34年生きてきて稀に義理と情けとお零れに与って来た私ではありますが、貰えると貰えないとでは心理面に対するインパクトが余りにも違うため、土を食んででも、そして人としてのプライドを擲ってでもせめて1つは貰いたい。

そこまで言っておいてお前頭大丈夫か?と思われるでしょう。
が、正直に申し上げます。

やっぱり欲しいものは欲しい。

というわけで人類史上稀にみる悪しき習慣、バレンタインが今年もやって参りました。
前置きが長え、と思われるかも知れませんが、しかしそれ程までにこのイベントに対する思いが複雑怪奇なモノになってしまっているが故とお目溢し頂ければと思います。

前置きが長過ぎたので要件を手短に。
今年は合計4つ頂くことが出来ました。

2015

上「音羽さん(♂)からのビーフジャーキー」。
中央、右上下「生放送視聴者様より
左上「
左下「勤め先の経理の方


以上となります。

なかみ

ちなみに中身はこちら。

ジャーキー

何故ビーフジャーキー?と思われるかも知れませんが、黒ければ肉もチョコレートも変わりません。
そこに籠められた想いさえあれば、例え黒いレゴブロックでも構わないのです。
というわけで音羽さん手ずからに燻されたビーフジャーキー。

以前オフ会にて少量を頂いた際、非常に美味しかったのでもっと欲しいと言ったのを覚えて下さっていたようです。
乾燥剤入りの本格仕様として今日というこの日に頂けました。
早速むしゃぶりついたところ、余りに硬くて歯が折れそうになりましたが、味は素晴らしいの一言。
次はチキンに挑戦するらしいので、いつかそちらの方もご相伴に与りたいところで御座るの巻。

おくりもの

まさかの生放送視聴者様から贈って頂けたチョコ&プリングルス&のど飴。
前々日の夜に送って下さるというコメントを頂いたものの、日常的に繰り返される釣りコメントかと猜疑の目を向けたことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。
そしてチョコレートだけではなく甘いものには辛いもの、そしていつも喉の調子が悪いとぼやいている私を気遣ってのど飴までも同梱して下さるお優しさ。

女神は確かにそこにいた

やっぱり生放送はあったっけえ‥

3

安定と信頼の妹からのチョコレート。
お礼に腕時計を要求されましたが、一体何倍返しになるんだよ‥と頭を抱えております。
しかしこのイベント時ほど女兄妹がいてくれたことに感謝する瞬間はありません。
お互いいい歳なので、果たしてこの連鎖がいつまで続くかが気掛かりなところ。
無職の際にも贈ってくれた妹にさえ貰えなくなったら0更新待ったなし!

1

勤め先で貰えたのはこれが初めてかも知れません。
前職はそもそも職場に女性がいなかったというのもありますが‥
しかしこれで人妻で無ければ壮大に勘違いを起こすところでした。
ただ裏を返せば人妻で無ければきっと貰えなかっただろうな、とも思えるので、これはこれで良かったのでしょう。

--
しかし思い返せば生まれてこの方、義理以外のものを貰ったことがない私。
いつかは、そして来年こそは、と奮起はしてはみるものの、結果はご存知の通り散々なものとなっております。

もう今年の末で35
この先の望みは非常に薄いと思いますが、いつかはきっと義理ではないモノを頂ける様、邁進していきたいで御座るの巻。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

膝の天狗

先週金曜に突然激痛を感じた左膝。

痛み自体は金曜夜のピークから徐々に治まりつつあるものの、週末は常に僅かな痛みを感じ続けるという生殺し状態。
贅沢をし過ぎた故の痛風なのか、それとも体重増加に伴う関節痛なのか判然とせず、悶々と過ごす羽目になりました。
暴飲暴食は駄目だという自覚はあるものの、ストレス過多になるとどうしても過食になってしまうんですよなあ‥にんともかんとも。

というわけで、いい加減我慢の限界に達したため、仕事後に整形外科へ行って参りました。
いくつか問診を受け、先ずはレントゲンを撮ってみようということに。

膝の正面と側面、加えて何故か首(頚椎)も撮影。
どうも「頭痛があるか」という問いにYESと答えたがために撮られた模様。

暫し待合室で待機した後、先生から検査結果の説明を受けたところ‥

自律神経が痛んでます

という診断結果が下されました。

どうも頚椎が駄目な方向へ曲がっており、そのせいで神経が圧迫されて様々な症状(膝を始めとした関節痛、偏頭痛など)が発露しているとのこと。
劇的な環境変化によってそのような症状(頚椎の曲がり?痛み?どっちかは分かりませなんだ)が出ることがあるようです。
その後先生に幾つか質問しましたが、頻繁に鼻血が出るのも、朝起きれないのも、マイナス思考になるのも、全部全部自律神経の仕業と診断されました。

自律神経は天狗かよ‥と思いつつも、とりあえず漢方薬で調子を整える方向で様子を見ることに。
ちなみに膝の関節は軟骨が磨り減っているわけでも変形しているわけでもなく、全く異常はなかった模様。

しかしなんというか、環境変化ってのはどう考えても社会復帰のことですよなあ。
この生活に慣れる、ないしは漢方で症状が改善するのか、それともこの先は痛みと付き合っていかねばならないのか、不安は払拭されません。

先ずはどうやってストレスを軽減するかが近々の課題で御座るの巻。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2015年更新再開

2015年に入り、嫌々の内に脱無職を実現した私ではありますが、既にやる気根気元気は極限までダウン。
転職ないしは退職への秒読みが始まっている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

久しぶりの更新ということで明るい話題をと思ったのですが、現実は余りにも厳しく、且つ、浮ついた話の一つも無かったで御座るの巻。

最近はというと、

【最近の平日の過ごし方】
06:00 起床からの2度寝
06:30 2度目の起床(着替え、味噌汁と飲むヨーグルトを摂る)
06:40 自宅発
08:25 会社近くのドトールにてカフェラテ1杯(250YEN)で時間いっぱい粘る
08:50 出勤
18:15 退勤
20:15 自宅着
25:00 就寝

以上のサイクルを、死んだ魚の目をしながら繰り返しております。

結構早めに家に帰れてるじゃない、と思われるかも知れませんが、風呂入って飯食って何だかんだしてるとフリーになるのが22時頃。
そこから、さてゲームをしようか生放送しようか、それとも翌日以降の準備をしようか早めに寝てしまおうかとグダグダ悩み、結果的に気づくと23時を回っているということが非常に多いで御座るの巻。

限られた時間を如何に有意義に過ごすか、約2年にも及ぶ無職期間ですっかりその方法を忘れてしまいました。
そもそも昔から知らなかった可能性の方が高いですが、いつまでこんな生活が続くのかと未来へ思いを馳せると、今にも首を括ってしまいそうになるのは私ばかりではないと思いたいです。

というわけで長い通勤時間を利用してぼちぼちブログ更新を再開しようと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

--
不条理に我が身へ降りかかるストレスに耐えかね、月曜日から甘いものを購入。

cake
横浜駅ダイヤモンド地下街のコージーコーナーで買ったケーキ達。

会計待ちしている際にふと目に入ったレジ横のPOPに、

当店は2/3をもちまして閉店致します

という但し書きが。
そこまで高頻度ではありませんが、過去幾度かケーキを購入していたお店だけに少々残念で御座るの巻。

ichigo
ちなみに私はこちらのショートケーキを頂きました。
一体ピンクの部分は何だったのか最後までわからず仕舞いでしたが、甘いは正義、頬張っている瞬間だけは嫌なことを忘れられます。
しかし社会復帰から約1ヶ月でこんな調子だと、あっという間に肥えてしまいそうで戦々恐々。

ノーモアストレス!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パシフィック・リムを観て来たぞ

というわけで平日の真昼間から「パシフィック・リム」を観て来たで御座るの巻。

DSC00724.jpg

何かの作品を評論するというのは得意ではないので非常にチープな文になりますが、あまりネタばれにならない程度に軽く感想など。

先ず最も印象深かったのが劇中では敵にあたる「Kaiju」の怖さ恐ろしさ。

デカイ・速い・強い・賢い」の四拍子で、序盤こそ優勢に戦いを進めてきた人類側の最終兵器イェーガーが次々と駆逐されていきます。
新たな固体が登場する度に進化していくKaijuに対し劣勢打開の糸口も見つからず、これバッドエンドまっしぐらになっちゃうんじゃないの、と終始緊張感があるシーンの連続で本当に手に汗を握ってしまいました。
見終わったあともKaijuが怖くて暫く動悸が治まらない始末。
下手なホラーより怖かったです。

小さい頃からゴジラやウルトラマンなどで慣れ親しんできた怪獣、これまで心のどこかで現実世界にそんな人知の及ばない怪獣が現れて欲しいと思ってきましたが、この映画を観てやっぱり怪獣はフィクションの世界だけで十分だと思い直す程にショッキングな映像でした。

次に最終兵器イェーガーの格好良さ

事前にイラストなどでどのような機体が登場するのかは知っていましたが、この芋臭いデザインはどうなの‥と正直馬鹿にしておりました。
しかし実際に動いているところを観てしまうと、もうこのデザイン以外はありえませんわ、と私得意の掌返し。
一挙手一投足が非常に格好良く、画になる。
そのイェーガー達が巨大怪獣と大海原や巨大都市、高高度や海底でギリギリのガチバトルを繰り広げる模様たるや、もはや美しいと形容せざるを得ません。

他にも科学者コンビの活躍、場面を大いに盛り上げてくれるBGM、映画にありがちなエロいラブロマンスが無いなど、良かった点を上げるとキリがありません。

唯一の不満は尺が短過ぎる(とはいえ130分超)という点。
世界が濃密過ぎるのが逆に仇となった感じでしょうか。

まとめると「映画館に足を運んで本当に良かった」と思わせてくれる非常に面白い映画でした。
もう何もかもが素晴らしく、ここ数年で観た映画の中で一番ワクワクさせてくれた作品と言っても過言ではありません。

アメリカや日本ではあまり興行収入が良くないという話ですが、これは劇場で観ておかないと絶対に後悔する類の作品です。
もし時間が許すのであれば、是非とも映画館に足を運んでみて下さい。

※ちなみにIMAX3D吹き替え版が最高に楽しめるらしいです。私は2D字幕だったので吹き替えだけでも観に行こうかしらん。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ガンダム臨時PTの戦利品

先日のガンダム臨時PTでゲットした戦利品をドドンと大紹介。
ありていに申し上げると、苦し紛れのブログ更新ネタで御座るの巻。

戦利品

ウェアハウス東雲店とダイバーシティ東京内のラウンド1にてゲットした景品一覧。
手前のリラックマ関連がラウンド1、それ以外はウェアハウスで獲りました。

それにしても、ラウンド1に設置されているプライズゲームの設定はどの店舗もマジ基地レベルにシビアですよなあ。
普段ゲームセンターに行かない層も訪れるんだから、もうちょっと獲り易くした方が良いと思うのは私だけでしょうか。
そもそもUFOキャッチャーなのに景品をキャッチ出来ず、本来景品を掴むためのアームで少しずつずらしながら獲らなければならないって、実が伴っていない気がしてならないんですが‥にんともかんとも。
加えて1回の料金が200円↑と、どれだけ暴利を貪りたいんだというガチ集金仕様。

店員さんにお願いすれば景品を取り易く再配置してくれるという裏技?もありますが、コミュ障の私がそんなことを出来るはずも無く‥大物を狙いに行って悉くお金を吸い込まれてしまいました。

一転、ウェアハウスは閉店日ということで100円で2クレジットの大盤振る舞い。
アームの設定こそあまり良心的ではなかったものの、回数をこなせるようになっていたので小さな子供たちも次々と景品をゲットしておりました。
勿論私もその恩恵に与らせて頂きましたが、GODIVAのアイスクリームが獲れるクレーンゲームで1000円ほど飲み込まれてしまったで御座るの巻。
景品を掴み上げてもアームが止まる衝撃で落下するのって一番悔しいですよな‥ヒギィ。

‥

一発で獲れた不思議景品。
伸びる孫の手‥らしいですが、本当にかけるのか?そしてすぐに曲がってしまいそうなんだけど強度は大丈夫なのか?と、突っ込みどころ満載の一品です。
そもそも何故私はこんなものを獲ろうと思ったんだろうか‥

お土産

お次はご一緒したZさんの北海道土産一覧。
奥に見えるバケツ型の容器のお菓子は、六花亭ストロベリーチョコレート。
イチゴのドライフルーツをホワイトチョコでコーティングした、それはそれはとても美味しいスイーツで御座るの巻。
それに加えてのマルセイバターサンドで嬉しさ倍増ですな!
右手前のラスクは東京の有名なお店で原田さんが作らされているお菓子らしく、ラスクの上にホワイトチョコレートがたっぷりと載っており非常に甘く、そして美味でした。

ちなみにやきそば弁当は関東圏でも販売されているとの情報を頂きましたが、きっと北海道で買ったのは一味違うと思いますので、ありがたく頂きたいと思います。
沢山の美味しいお土産、本当にありがとう御座いました!

NPC

最後はオフ中に購入したノートPC。
実はまだ開封していないので、週末ゆっくりと開封&セッティングを行い、3PCデビューを果たそうと思います。

型番

ちなみにスペックはこんな感じ。
Core-i5に加え、8GBメモリ、GeForceのVGAが載って5万円でした。
しかし後々聞いてみると、新しいノートPCならばグラフィックボードがオンボードの物でもROは動くらしく、それならばもっと小さいノートPCにすれば良かっ‥

や、安かったから別に良いんだから!全っ然、後悔なんかしてないんだから!
ふぅ。

見上げる

ガンダムを忘れてたで御座るの巻。
そんな目で見ないで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
