

ROキャラクター紹介 2012年3月版

あまりにROのネタがないので唐突にキャラクター紹介第二弾!
という訳で今回再びご紹介するのは、生放送でお馴染みのあん畜生です。

■ティモテ
□ジェネティック(LUK型)


非モテ

現在はほぼこの子しか稼働していない、昔からのメインキャラクター
GvGに参戦するためLvをカンストさせました。

レベル上げ~GvG参加直後は「AGI>STR>INT」の狩り型でしたが、GvG上位同盟参加を機にハウリングマンドラゴラ耐性を目的とした「LUK型」へ転身、現在に至ります。
LUK型で「アークエンジェリングc」の恩恵を最大限享受することが出来るため、低INTであってもボス狩りや通常狩りにおいてSPが切れることは滅多にありません。
GvG時は戦闘が長引くとあっという間にSP切れを起こしますが‥

ちなみに相棒のちゃんりんしゃん(バニルミルト)はGvGにもボス狩りにも付いて来れないためSホムンクルスへの進化待ちサクセス(ひよこちゃん)はアクエンc挿したれ教皇に居場所をとられカートで待機中です。

--

実はこのティモテ、ほぼカブキ忍者の討伐クエストのみでLv150になった頑張り屋さんです。

カブキ忍者討伐クエストでの時給は「約100M/h」ほどですが、戦闘教範50が1時間あたり1つで済んだり、カートトルネード主体でADSやクレイジーウィードといった高コストスキルも使用しないため、リアルマネー的にもゼニー的にも非常に安価。
更にカブキ忍者がドロップするアクセサリ「忍者の腰帯」を拾うことで、時間をかけずにアイス程度のコストは回収出来ます。

ちなみに1時間の内訳はこんな感じ。

カブキ忍者450匹討伐(移動込み約25分)>戦闘教範50使用>クエスト報酬45M(30M*1.5)>カブキ忍者450匹討伐(移動込み約25分)>クエスト報酬45M(30M*1.5)

上記をLv102からLv150まで延々と回しました。

なお装備はカブキ忍者の設置する罠対策で「火鎧」必須、武器は「中型or人特化武器(あれば+7↑のグロリアス武器)」、頭は「真っ赤なマーチングハット」で聖属性付与必須となっており、大体カートトルネード2~3確が目安になると思います。

討伐クエ開始当初はINTが低かったりカートトルネードの威力が低かったりでSPが頻繁に枯渇し、ブドウやレモンなどを齧りながらギリギリで回していた感じでしたが、INTが80程度になれば無茶をしないという前提でSP回復剤無しで狩ることも可能です。

というわけで、庭に行ける伝手も無いしADSを連発するお金も無い‥という方に非常にオススメなカブキ忍者討伐クエスト。
貴方もジェネティックLv150、目指してみませんか?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ROキャラクター紹介

昨日の生放送中に、ブログでROのキャラクター紹介をしてはどうかというアイディアを頂戴したので、それに乗っかろうと思います!
というわけで以下、私のキャラクター達の紹介です。
一応作成順に紹介していくつもりですが、若干前後する可能性があります。
その辺はご了承下さいまし!


■ワルテ
□アークビショップ(AGI支援型)


ワルテ

記念すべき1stキャラクター。
生れ落ちたのは‥確か3年前の年末頃だったと思います。
最初のキャラが支援型ということで、金策やレベル上げには苦労させられました。
当時は一人で始めて知り合いもいなかったので、武器も買えず素手でFD1Fのファミリアを2-3分かけて倒していたのはある意味良い思い出です。
そしてアヌビス実装前に転生した、最も苦労させられたキャラクターでもあります。
様々な経緯を経てギルド+Caprice+のマスターになりました。


■ティモテ
□ジェネティック(AGI型)


ティモテ

ワルテ転生後に作成した、売子兼倉庫‥だった現メインキャラクター
最初は育てるつもりは全く無かったのですが、RO復帰後にAGI型に惚れ込み、いつの間にかメインキャラクターになっていました。
アルケミスト時代の婆園篭りは今も記憶に新しいです。(今も篭ってますが‥)
金策や生放送にと、現時点で最も稼働率が高いキャラクターとなっています。
相棒のちゃんりんしゃん(バニルミルト)、サクセス(ひよこちゃん)と共に、今日も東へ西へ奔走中。


■Scheherazade
□ハイウィザード(ID2極型)


Scheherazade

2アカウント目最初のキャラクター。
GvGをするために作成しましたが、想像以上にGvGが重すぎてつまらなかったため現在隠居中。
丁度転生追い込みのときに名無しパッチが来たため、どさくさに紛れて素WIZで参加しておりました。
Exp3倍期間中ネカフェに泊り込みで転生オーラにした、ある意味思い出深いキャラクターです。
MATK修正がきたらウォーロックにしてやりたいところです。


■メリット
□ホワイトスミス(AGI型)


メリット

2アカウント目の売子兼倉庫‥だった現精錬担当キャラクター。
R化後暫くは現役精錬屋でしたが、メカニックの精錬ジョブ補正修正で職を失った可哀想な子。
その内メカニックにしてやりたいところです。
ちなみに129本もの白金のショーテルを叩き折った実績があります。


■Finlandia
□ロードナイト(S>V型)


Finlandia

金策用に作成したガチムチナイト。
当時はスキル狩りが楽しかったため、廃屋に篭ってあっと言う間に転生しました。
ティモテが台頭するまではこの子で金策をしておりましたが、今考えるとVIT型で金策って非常に効率が悪いですな‥
その内ルーンナイトにしてやりたいところです。


■エフレム
□クラウン(ID2極型)


エフレム

PT用に作成したブラギマニア。
外ブラギとして他のキャラクターの牽引に貢献しました。
現在は半隠居中‥だってブラギって眠くなるんだもの‥!!
メランコリーが禁止されている間にミンストレルになることを夢見ております。


■D'Artagnan
□パラディン(I>Vヒール型)


D'Artagnan

なんとなく献身がやってみたかったので作成したインテリマッチョ。
ジョブが上がったら献身ヒール型にしようとして途中で頓挫したキャラクターです。
最近月光剣をゲットしたのでRDRGでもやろうかなと思った矢先にRD修正が来て、またもやお蔵入りになってしまったある意味最も可哀想な子。
彼を活かせる場所を考えてやりたいところですが‥はてさて。


■デコリアル
□拳聖(温もり型)


デコリアル

温もりをするためだけに生まれたオデコ君。
休止前に作ったにもかかわらず、本格稼動したのは復帰後という徹頭徹尾適当なキャラクター。
オデン、アビス、タナトスと温もりを経験してきましたが、パッチの巡り合わせで生体での温もりはやったことがありません。
装備は揃えていただけに残念で御座るの巻。
現在はその役目をほぼ終えて隠居中。


■ナイーブ
□ソーサラー(INT特化型)


ナイーブ

ET用として一番最後に生まれたキャラクター。
生れ落ちてからソーサラーまで1週間という期間で成長した、ある意味化け物な彼です。
特にソロをするつもりも無かったのでスペルフィストは切っておりますが、それが今現在の後悔へと繋がっています。
R化後に作成したのでステータスリセットが使えない‥というわけでPT専用です。
何故か一番レベルが高いで御座るの巻。

--
以上です。
他に付与セージが2人、ローグが1人いますが全く稼動していないのでとりあえず除外。
長々と失礼しました!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
