

D&D

週末も目前に控え、日々の憂いからも一時的に解き放たれた私が向かった先は‥
安定と信頼のミスド。
甘いものが食べたい、しかしわざわざ寄り道して帰るのも面倒くさい、という際に重宝している駅中店舗です。

今回のお目当ては新商品の「ブルックリンD&D」。
以前妹が買ってきた際に口にして以来、デニッシュとドーナツを掛け合わせたという、その独特の食感が忘れられずに悶々としていました。
公式も「この食感を表現する日本語がまだありません」などと嘯いております。

DSC005230.jpg
というわけで購入したのは「キャラメルナッツD&D」と「ストロベリーD&D」。
一部商品の100円セールも催されていたので、エンゼルクリームも3つ購入。
やはり大正義クリーム、プール一杯に生クリームを満たして泳ぐのがMy Dreamです。

DSC005240.jpg
まずこちらの「キャラメルナッツD&D」を頂きました。
確かに独特の食感でなんと表現していいのかわかりませんが、敢えて言うならば「サクもち」。
デニッシュ独特のサクッとした口当たりのあと、ある程度租借するとモチモチするという、良い意味で微妙な感じの食感です。
しかし困ったことにこのドーナツ、1個200円もするのですよなあ。
美味しいからといってバカスカ食べていると体重と懐にミラクルフラッシュが決まること請け合いで御座るの巻。

ちなみに見た目がD&Dっぽい「メープル&エンゼルホイップ」というものも買ってみたのですが、似ているのは見た目だけでした。
よく確認せずに買った自分が悪いのですが、D&Dにクリームが挟まっている!と喜んだにそりゃ無いぜ。

--
去年までは食事といえば1日1~2回、間食はほぼ一切せず、水とお茶しか飲まない生活を送っておりましたが、社会復帰してからは1日3食、更に間食ありありで常に何か食べている感じになってしまっております。
そろそろ摂生しないと健康と体重がミラクルフラッシュなのですが‥何故だか止まらぬこの食欲。

ストレスなのか育ち盛りなのか、それとも何かの病気なのか。
手遅れになる前に何とかしたいところで御座るの巻。

‥とはいえ、甘いものはやめられないぜ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お昼はスイーツ

フレックスタイム。
それは一部の社会人にのみ使用が許された禁断の果実。

この日は月1回の診察のため、午前中に片付ける必要がある仕事をこなして昼前に病院へ行って参りました。
私が利用している病院はやたらと室温を高めに設定しているようで、まだ涼しいとはいえ駅から歩くと待ち時間にジットリとした嫌な汗をかくのは必至。
というわけでいつも通り安定と信頼のタクシーを利用したで御座るの巻。

歩いて15分の距離なのにタクシーとか頭沸いてるんですか?という感じですが、直ぐに風呂に入れない状況で汗をかくことが大嫌いなので、これは必要悪でしょうがないことなのです。

そして予約の時間から待つこと30分、肝心の診察はほぼ問診だけで5分かからない現実。
昼過ぎには開放され、帰りに近所に新しく出来たローソンで昼飯を買って帰りましたとさ。

そう私にとっての昼飯、つまり甘味です。
こんなに甘いものばかり食べて大丈夫なのかは神のみぞ知る‥

安定の抹茶

Sweets+ 辻利 抹茶のロールケーキ

安定と信頼の抹茶スイーツです。
以前一度食べた気がしますが、やはり抹茶とクリームの親和性は素晴らしいものがありますなあ。
バケツ一杯分食べたいレベルです。

でかい

Sweets+ ダブルプリンアラモード(チョコムース仕立て)

少し大きめのアラモード。
見た目に違わずボリューム満点で、これ一つだけでも十分過ぎるほど満足出来ます。
まさに非の打ち所がない、スイーツオブスイーツ!
‥どんなテンションやねん。

ちいさい

UchiCafeSWEETS ミルクカフェオレ

上記アラモードとは一転、量の少なさに非常に物足りない思いをしました。
まあカフェオレなんかそんなにガバガバ飲むものではないと思いますが、それにしても‥
せめて倍、倍くらい入れてこ。

--
久しぶりの番外編。

めんたい

からあげクン 博多明太マヨネーズ味

正直数年ぶりにからあげクンを食べましたが、こんなに美味い食べ物だったのかと軽くひっくり返りました。
ただ明太の味も、マヨネーズの味もしなかったと思います。
今なら1個増量でなんと6個入りらしいですよ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

GODIVA

週末はスイーツデー!
残念ながら閉店してしまった看板商品のシュークリームが絶品だった「ビアードパパ」横浜店の跡地に、高級チョコレートで有名な「ゴディバ」が出店しているとの情報を聞きつけ仕事帰りに寄ってみました。

店頭では綺麗なお姉さん方が客の呼び込みを行っており、ちょっと見て行くつもりが何かしら購入しないと離れられない空気に‥
美味しそうなチョコレートやアイス、クッキーがショーケースの中に並んでおりましたが、どれも目が飛び出そうなお値段のオンパレード。
一体どういう素材や製法を用いたらここまで高くなるのかと小一時間問い詰めたかったですが、完全に場の空気に飲まれてしまい、早くこの場を切り抜けたい一心で適当にこれとこれを下さいと注文してしまったで御座るの巻。

というわけで今回購入したスイーツはこちら。

くっけー

抹茶/ショコラ

ご覧の通りの抹茶とショコラのクッキーです。
32枚入りで驚きのプライス3150円、つまり1枚約100円。
不味かろう筈がありませんが「白い恋人」と似たり寄ったりなお味だったので、コストパフォーマンスを考えるのであれば通販でも「白い恋人」を買った方が良いと思います。
でも美味しかったです。一応フォロー。

ゴディヴァ

ゴールドコレクション

一口サイズのチョコレートが8つ入ったスタンダードな商品。
聞いて驚くなよ、これ2100円もするんだぜ‥1粒300メートルならぬ1粒300円。
こちらも不味かろう筈がありませんが、正直ブラックサンダーやBIGサンダーを心行くまで食べた方が私的には幸せになれそうな気がします。

ゴデゥ

豪華な装丁で贈り物に喜ばれるというゴディバのチョコレート。
確かに高級感溢れる、もとい実際にお高いので気持ちは伝わるかも知れませんが、贈り物ってのは値段じゃねえんだよ!と声を大にして主張したい今日この頃で御座るの巻。
まあ贈り物でも何でもなく、単に衝動買いした私はただの道化なのは間違いありません。

そういえば以前生放送中に、妻を全裸にさせた上で馬に乗せ、市中を引き回した基地外がいるというお話をしましたが、どうやらその妻の名前がGODIVAだったらしいです。
まさかこんなところで繋がろうとは‥にんともかんとも。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

白イチゴのタルト

最近摂取カロリーに気をつけている私ですこんにちは。
人間三十路にもなると基礎代謝も落ちてしまい、従前の様な食生活を続けてしまうと成人病のリスクが高まります。
特に気を付けるべきは皆さんご存じの「糖尿病」で、一度罹ってしまうと美味しい物を好きな時に好きなだけ食べることが出来ない体になってしまうため、この病気を患うということは食べることが何よりの楽しみである人にとって生き地獄の始まりと言っても過言ではありません。
そうならないためにも常日頃からカロリーコントロールを行うことが肝要なのです。

というわけで今週もやって参りましたスイーツタイム。
そんな甘い物ばっかり食べて、言ってることとやってることが矛盾しているやないか!とお思いになられるかも知れませんが、私は甘い物を食べるために常日頃から食の面で清貧生活を送っているので全く問題ありません。
問題が無いと思っているだけで本当は病気になりかかっている可能性も無きにしも非ずですが、健康診断でNoという診断結果が下されるまではこの生活を続けることを今ここに宣言します。

戯言はさて置き、今回は有名なスイーツのお店「キルフェボン」でフルーツタルトを購入して参りました。
いつだったかのオフ会の際、参加者が持参した同店のケーキを目前にして一口も食べることが出来なかったという忌まわしい因縁があり、その過去を払拭するため購入に踏み切りました。
21時と閉店間際だったということと、会社の先輩と少しお酒を飲んでアルコールが入っていたおかげで、チョイスが意味不明なことになっておりますが、そこはご愛嬌ということでスルーして頂ければと思います。

キルフェボン

白イチゴのタルト」と「イチゴのタルト

白イチゴとイチゴでイチゴがダブってしまった‥
左に2つある赤いのが通常のイチゴで、5つある白いのが白イチゴです。
白イチゴとは何ぞや、と全く知識が無いまま購入してしまいましたが、あとあと聞いてみるととんでもない高級品だったらしく、なんとこのワンカットで1500円。
通常のイチゴのタルトはワンカット500円なので、赤くないくせに赤いヤツの3倍もの値段を誇ります。
酔っていて注文時に全く値札を見ていなかったため、支払いの際に1万円近い額を請求されて酔いが一瞬で醒めてしまったで御座るの巻。

白イチゴタルト

白イチゴのタルト近影。
種だけ赤くなっており、見ようによっては非常に気持ち悪いかも知れませんが、一粒ン百円するらしい凄いヤツ。
帰宅して早速頂いてみたところ‥イチゴ特有の酸味を感じさせず、且つ甘さを抑えた非常に上品な口あたり。
ワンカット1500円という先入観で非常に美味しく感じられましたが、正直後に食べた通常のイチゴのタルトの方が甘酸っぱいイチゴ本来の味を楽しめて美味しかったです。
庶民には分からない味なのか、はたまた希少種故の高さなのか、真相は闇の中で御座るの巻‥

ちなみに「妹はイチゴが嫌い」ということを買ってから思い出したために、別にモンブランのケーキをコンビニで買って参りましたが、白イチゴが物珍しかったのか普通に食べておりました。
こんな美味しい物を何故嫌うのか‥と疑問に思って理由を訊いてみたところ、表面の粒々した種が気持ち悪いのだとか。
確かにマジマジと見てしまうと何だか鳥肌が立ってしまいそうなので、イチゴは余り観察せずに食べることをお勧めします。

--

イチゴ繋がりでこちら。

苺コーラ

ストロベリーコーラ

甘酸っぱいのはイチゴなんでしょうが、どの辺がコーラなのか小一時間問い詰めたくなりました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

サクラ ダズン

人生初となる大勝利を収めたバンアレン帯デーから約1ヶ月、妹へお返しをしていない事を思い出し、横浜のとあるドーナツ屋でお土産を買って帰る事にしました。
お返しという口実ですが、食べたかったのは自分だったということは言うまでもありません。

この梱包の意味は

サクラ ダズン

有名ドーナツ店「Krispy Kreme Doughnuts」が3/15から販売を開始した新商品3種が入ったお得なセットです。
ちなみに新商品は中段上から「ピュア バナナ」「サクラ ホワイト チョコ」「レモン チーズケーキ」となっております。
とりあえず全種類頂いてみたので軽く感想など。

ピュア バナナ
中央に薄くスライスされたバナナのドライフルーツか乗っております。
中にはバナナに練乳を加えたクリームが詰まっており、バナナ好きにはたまらない逸品。
家族には不評だったらしく、最後まで残っておりました‥南無阿弥陀仏。

サクラ ホワイト チョコ
サクラ風味漂うクリームが詰まったドーナツ。
シンプルなお味ですが一番気に入った商品です、オススメ!

さっぱり

レモン チーズケーキ
レモン風味で酸味のあるクリームがのったドーナツ。
名前を確認する前に食べたので、甘いかなーと思っていたクリームが酸っぱかったのでビックリしました。
ちなみに中にはチーズクリームが詰まっております。

というわけで最近は無難なお店でしかスイーツを買っていないので、そろそろ新規開拓もしていきたいところです。
ただ問題なのは体重‥お手軽簡単に減らせる方法があれば教えて下さいまし。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
