

マスコミのふざけ心が止まるところを知らないんだぜ(汗)

規則正しく生活すると言ってから舌の根も乾かぬ翌日に3時まで夜更かししてしまいました。
もうライフスタイルが完全に夜型にシフトしてしまっております。
やはり人間そうそう生き方を変えれないということでしょうか。
なんて言い方をすると深い話のように聞こえてしまいますが、単にだらしがないだけですな。
今日も寝不足で昼寝が捗るで御座るの巻。

どうでもいい話はさて置き、最近マスコミ(主にテレビ)の偏向報道があちらこちらで取り沙汰されるようになりました。
やれ韓流やらK-POPやら、一体どの層に需要があるのか良く分からない韓国プッシュや、二流三流芸人の下品な笑いに私のテレビ離れは進む一方で御座るの巻。
お前の生放送も下品だろ!という声が聞こえてきそうですが、アマに自重を求めるのはナンセンスだな!

私を含めたネットに慣れ親しんだ世代は様々な媒体から情報を取捨選択出来ますが、私の親の世代、所謂高齢者にとってテレビや新聞から得られる情報というものは絶対的な影響力があります。
現に母親は韓国ブームが起きていると半ば本気で思っている節がありますし、父親に至っては昔は毛嫌いしていた芸人が出演する番組を普通に受け入れてしまっています。
前者は兎も角、後者は単に軟化しただけだという見方も出来ますが(むしろそう思いたいで御座るの巻)、それ程マスコミの力というのは大きな力を持っているのです。

要するに何が言いたいかというと、フジテレビの放映権を半年ほど凍結しても良いんではないかと。
無茶苦茶な韓国ゴリ推しに加えて「汚染されたお米セシウムさん」事件など、情報を発信する立場の者として余りにも相応しくない数々の所業。
ここらで大鉈を振るわないと、マスコミ全体の暴走が歯止めが効かないところまで行ってしまうのではないかと、日和見主義な私ですら危機感を持たざるを得ません。

場末ブログではありますが、私自身も偏った情報の発信源にならないよう努めたいと思います。
でも最後に言いたいことを書き殴るで御座るの巻。

痛いニュース(ノ∀`) : ロンブーの淳さん「いま政治家になっても、みんなに叩かれて何のメリットもない」とすぐにの政界進出否定
――糞芸人は糞して寝ろ。

痛いニュース(ノ∀`) : 東海テレビ謝罪 「リハーサル用の仮テロップが操作ミスで放送された」
――ふざけ心って、男の子だよな。

「このライトノベルがすごい!」大賞は、「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」に : watch@2チャンネル
――正直何を仰っているのかよく分かりません。

関係無いのが混ざりましたが、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ‥

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

三十路の主張

4月も中旬になり、そこかしこで制服姿の学生さんを見かけるようになりました。
自分が中高生の頃は全く、いや、微妙に興味はあったけれどもそれ程気にならなかった女子中高生の制服にエロスを感じてしまい、嬉しいやら困るやら非常に微妙な感じで御座るの巻。

特に太ももから踝にかけての脚線美に目を奪われます。
別に触りたいとかそういう欲求があるわけではなく、ずっとその造形を眺めていたいというか、なんで女性の体というのはああも美しいのでしょうか。

思い返せば私が制服を着ていた頃はルーズソックスという悪しき靴下が流行していたため、女性特有の脚線美というものをお目にする機会が余りありませんでした。
その頃の抑えつけられた欲求が今になって発現していると考えれば、何もおかしなことは御座いません。

というわけで、私は声を大にして言いたい。
女性には出来るだけ体の線が分かる衣服を着用して頂きたい!
学生なら制服+ニーまたはハイソックス、それ以外の方はタイトなパンツルック!


‥なんというか、春ですなあ。
でも思うだけ&ブログに書くだけならセーフですよね。
とりあえず捕まらないように気をつけていきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月です

早いもので今年も3月となりました。

やらなければいけないことが目の前に山積しておりますが、時間の流れというのは非情ですなあ。
歳を重ねる毎に時間というものの重みと大切さを痛感します。

タイムイズマネー」なんて言葉もありますが、私はお金より時間の方が大切な気がするで御座るの巻。

だってお金は稼げば良いけれど、時間は有限でしかもどう足掻こうがそれを増やすことは出来ないんだぜ!

まあ先の偉人はそんな意味で言ったわけではないと思いますが、兎に角大切なのです。
本当はこんな雑文を書いてる時間も勿体無いけれど職場なので以下略。
クズ社会人で申し訳御座いません。

そして以前から悩み続けていた「専門学校に行くべきか行かざるべきか」という問題に、様々な方からアドバイスを頂けました。
この場を借りて再度お礼申し上げます、ありがとう御座いました。

それらを踏まえた上で、今年通うのは見送ろうかと考えております。
まだ本決まりではありませんが、正直なところ技術や知識なんてのはやる気さえあれば一人でも学べますし、その方面のコネが欲しくなった時に専門学校に通えばいいかな、といった感じで御座るの巻。
まあ多分にコミュ障の気があるので、通ったところで金ドブになるかも知れませんが‥ポジティブポジティブ。

というわけで学割を使って買おうかなと思っていたフォトショップをフルプライスで買う必要に迫られております。
今一番新しいバージョンはCS5ですが、いつCS6が出るのか分からない状況で手を出したら大炎上しそうでガクブルで御座るの巻。
アップグレード版も結構なお値段しますし、いくら高性能とはいえどユーザーに優しくない値段設定だぜ‥ビクンビクン。

三月

左切れとるがな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

満員電車にて我思う

出勤時、いつものように満員電車に揺られること小一時間。
その間に印象的なことが二つあったので当日更新で御座るの巻。
まあ1日置くと忘れてしまいそうなだけなんですが‥

ケース1)
毎朝8時前後の東海道本線上り横浜~品川間はもの凄い満員電車になります。
ご利用されている方はご存じでしょうが、一体乗車率何%なんだという位にすし詰め状態、下手をすれば足が浮いてしまいそうな感じです。

そんな満員電車がひとたび駅に着けば、乗降客でドア付近は毎度カオスなことになるのですが、今日川崎駅に着いたときが酷かったで御座るの巻。
私はドア付近に乗っていたので乗降を円滑にするため、とりあえず一度外に出て降車客を待っていました。
が、ドア前に居座って降りない人のせいでなかなか思うように降車が上手くいかない。

それはまあ日常茶飯事なので取り立ててビキビキきたりはしませんが、降車客もノッタラノッタラ少しずつ降りてくるため、乗車が始まる前に出発時間に‥
せめて、「降ります」の一言でもあれば居座り組も気を利かせてくれるでしょうに、終始無言。

特に酷かったのが、降車が終わったと思い、客が乗車を始めてから動き出したナヨナヨした男子高校生。
無言、兎に角無言。
この時点でかなりイラッときていましたが、まあ歳も歳なので声を上げ辛い気持ちもわかります。
とりあえずスルーして降りたのを確認したのですが、後続の乗車客がなかなか乗ってこない。
おかしいなあと思っていると、降りたはずの男子高生が、

「はさまってるぅ、どいて」

とダルそうな声を上げているではありませんか。
どうやら鞄が乗客に挟まって抜けない模様。
その発言で怒りはMAX、2倍の助走をつけた昇桜拳を食らわせたかったで御座るの巻。

自分のせいで乗降が滞ったことを悪びれもせずに、しかも明らかに歳が上であろう見知らずの人間にタメ口。
せめて「すみません」の一言くらいあって然るべきなのではなかろうか。
‥などと書くと老害乙、と言われてしまいそうですが、ここまで厚顔無恥な糞餓鬼を見たのは久しぶりなので書かずにはいられませんでした。

ネットでは常々歳は関係無いと口にしていますが、リアルに関しては年上の人間に対しては一定の敬意を払うべきだと思います。
それが見知らずの人であれば尚更です。
これがゆとりか‥と老害発言をまたしてしまうわけですが、朝から非常に気分の悪い出来事でした。
男子高生でなく女子高生なら‥いや、でもアウトか。


ケース2)
通勤時、品川から山手線を利用しているのですが、駅に着いた瞬間に空いていた優先席に滑り込む小さい影。
また必死なおばさんでも乗り込んできたかな、と目をやったら‥
目がクリクリした可愛い女の子と目が合ってしまいました。

‥惚れてまうやんけ。

などという冗談はさておき、空いている席があれば弾丸のように特攻していくおばさんのDNAというのは若いころから培われているんだな‥と一人ウンウンと頷いておりました。

まあ空いているなら座るのも良いでしょうが、せめて携帯電話はしまっておけと小一時間。
優先席付近はペースメーカなどの医療機器に影響があるかも知れないということで、携帯電話の電源OFFが呼びかけられています。
まあOFFにせずとも弄らずに鞄にしまう位のパフォーマンスはすべきではないでしょうか。

終始携帯電話を眺めてニコニコしていたので、時期も時期なのできっと良いことでもあったのでしょうが、そんな時だからこそ周囲にも目を向けて上げると良いんじゃないでしょうか、ということを言いたかったけれどもチキンなのでスルーしてしまいました。

アイアムジャパニーズ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

徒然なるままに

ようやく週も半分が終わり、週末まで残すところあと2日になりました。
この辺で景気づけに甘いものでも食べよう‥と考えましたが、一体どこで買おうか悩むこと小一時間。
デパ地下や洋菓子専門店で買う程特別な日でもないし、手軽に済ませたいところです。

となると普段であればコンビニかミスドになるわけですが、2月15日を境に近所のコンビニ事情が一変しました。
なんと最寄り駅の改札口内にファミリーマートが開店したのです。

だからどうしたという感じですが、今まで手軽に甘いものを購入する際は、

旧)改札の外にあるミスドに寄る
100円セールをしているか?
yes → ドーナツ購入
no → 駅の外にあるコンビニへ


という流れが出来上がっていました。
しかしこれからは、

新)改札内にあるファミマに寄る
甘いものを買うか?
yes → 甘味購入
no → ミスドに寄る

    100円セールをしているか?
    yes → ドーナツ購入
    no → 駅の外にあるコンビニへ

という様に、プロセスが一つ増えてしいます。
そしてここで発生し得る最悪のパターンが、ファミマで甘味を買った日にミスドで100円セールをしている、という状況です。
いくらコンビニの甘味が魅力的だとはいえ、ミスド100円セール時の量と値段には敵いません。

ならばファミマは最初から無かったものとして考えれば良いじゃないか、という見方もあると思います。
しかしながら、駅外のコンビニは帰宅ルートから少し外れており、いつもより長く歩く必要があるのです。
こうなってくるとやはり、手近な場所で済ませたいと思うのが人情ではないでしょうか。

‥長くなってしまいましたが一体何が言いたいかというと、ミスド100円セールの情報をもっと得やすくしてくれ、ということに他なりません。
例えば、毎週~曜日は100円セールの日、と決めてしまうとか、ミスドのHPを見ればどの店舗で100円セールをやっているかわかるとか‥

何をみみっちいことを言っているんだという自覚はありますが、こと甘味については妥協は許されません。
この記事を見た方、もし近縁にミスド関係者がいらっしゃいましたら、是非ともこの要望をお伝え下さい。
それだけが、私の望みです。

--

というわけで今日もミスドでドーナツを買い込んで帰宅。
ポイントが随分溜まりました。
目指せ1000ポイントのポンデライオンぬいぐるみ。

ミスド

1/11から2/16までで276ポイントということは、3ポイント100円なので、

276/3*100=9200円

つまり100円セールの日のみ購入していることを考えると、およそ1カ月で92個のドーナツを消費したことになります。
1日平均3つも消費していることになるんですな。
我が家は5人家族ですが、結構すごいペースではないでしょうか。

ちなみにドーナツを買って帰るのは家族で私のみで、妹や弟は一切買ってきません。
皆で食べれるようなお菓子も滅多に買ってきません。
でも私が買ってきたドーナツは食べます。
その上で、妹はチョコレートをくれず、弟は彼女お手製の大量のケーキを一人で食べきってしまいました。
‥いや、別にいいんですけどね。皆が喜んでくれれば別にね‥

たまにはお返ししようとは思わないのか‥ッッ!!

--

絵の練習ですが、コピー用紙1000枚マラソンもいよいよ終盤です。

こんだけ

これ+500枚が現在までに描いた量。
残りは200枚とちょっとというところでしょうか。
これが終わったら漫画制作に挑戦してみたいと思います。
今年の目標である同人誌制作、まかり間違えば夏のコミケまでに仕上げる必要に迫られるので、早めに取り掛かりたいところです。
とはいえ残り200枚、以前にも書いたように1-2カ月はかかってしまいそうで御座るの巻。
現時点で既に睡眠時間を限界まで削っているので、これ以上ペースを上げようとすると技術力向上以外に方法がありません。
‥精神と時の部屋があればなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
