

酷くない生放送

後日機会があれば当ブログでも取り上げたいと思いますが、ROやスカイプでお世話になっております福井県輔さんとちゃいさんが最近ニコニコ生放送を始めたそうです。
昨夜お二方の放送をこっそり視聴していたのですが、その放送中「Irisの生放送は酷いのが多い」というコメントがついておりました。

果たして自分の放送がそれに含まれるのかどうかと考えてみましたが、ほぼ雑談、独り言がメインで、ROのプレイ動画としては同じ狩りの模様を淡々と流しているだけの放送なので、含まれても何らおかしくは無いな、という結論に至りました。

ところで、酷くない放送とは一体どんなものなのでしょうか。
視聴者の方にとって有益な何か、例えば何らかのゲーム内情報、娯楽などをもたらす事が出来れば、酷くはない放送ではないかと考えてみましたが、価値基準は人それぞれであるため、何が有益で無益かという判断、取捨選択は視聴者の方に委ねざるを得ません。
その上で、視聴率(利益)を上げることを目的とした民放やNHKでも成し遂げられていない、万人に有益な何かをもたらせる放送というものを、果たしてニコニコ生放送というツールで実現可能なのでしょうか。

結局のところ何が言いたいかというと、酷いと思うのであれば視聴する必要も無ければ、それを主張する必要も無いのではないか、というところでしょうか。

やっぱり放送する側としては、それが本当だとしても酷いと言われたら傷付きます。
だって、人間だもの。
みつを。

真面目な話題はストレスがマッハで御座いました。
何にせよ、配信者と視聴者でWin-Winの関係が築ければOK、という今の放送路線を変えるつもりは御座いません。
ピャー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

反省会

冷静な判断が出来なくなるという意味で、人間惚れたら負けですなあ。
などと考えてみたりする秋の夜長。
翌日のため早めにニコニコ生放送を切り上げて布団に入ったものの、結局悶々と考え込んでしまって気付いたら朝を迎えていたで御座るの巻。
果たして仕事中に居眠りしないで乗り切れるのか、全世界が注目する社会派コメディ物語、近日映画化決定!

という意味不明な書き出しですが、またやっちまいました。
詳細は省きますが、とりあえず爆死です。
自分は何事もそれなりにうまくやっていける人間であると思ってきたのですが、ことそっち方面は全く駄目で御座った。
いやあ、参った参った・・

何にせよ、ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳御座いませんでした。
この場を借りていま一度謝罪申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲れた・・

今日はとにかく疲れたで御座る。
朝6時半起きなのに前日3時まで生放送をやっていたせいもありますが、それはさておき。

8時半に出社し、夕方以前の職場へ赴き、荷物整理を行い帰途に着いたのが18時。
帰りの電車は東京始発だったのでリッチにグリーン車などを使ってみたものの、気付けば周りで酒宴が始まり、ドぎついアルコールとおつまみの匂いで全くくつろげなかったで御座るの巻。
更に横浜に着く頃にはすっかりアルコール類の匂いにあてられてグロッキー状態、返して!グリーン車料金返して!と言いたいところでした。

そして2時間かけて自宅へ帰りつき、晩飯や風呂でPCの前に座れたのが21時過ぎ、ROを起動してみれば追い討ちをかけるようにGMが減っているという有様。
以前からそうなるだろう事は覚悟しておりましたが、無言離脱&連絡にも応じて貰えない状況に精神的にも参ってしまい、少し横になろうとベッドに寝転んだのが運の尽き、目が覚めたら25時だったで御座るの巻。
そこから意地の生放送を1枠やって就寝。
フィジカル、メンタル共に、ここ最近で一番疲れました。

今後暫くフレックスタイムが使えないフルタイム勤務になるので、生放送をする回数が減ると思いますが、一日一回以上を目標に、忘れ去られないよう頑張っていきたいと思います。

目指せアンケート機能!
・・碌な使い方はしないでしょうが・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再販本争奪戦

ライドワード帽が付属したラグナロク5thアニバーサリーブックが本日再販の予約受付を開始しましたが、予想以上というか予想通りというか再販数が異常に少なく、受付からものの数分で予約受付終了となったそうです。
かくいうワタクシも争奪戦に参戦したかったのですが、朝昼と外出しておりPCの前に座れたのが14時過ぎと、争奪戦にすら参加出来ず当然予約も出来ませんでした。
そして知り合いで予約出来たのは1名で他10数名はほぼ全滅という有様、一体幾冊が市場に出回るのか・・

しかし夜の生放送中に視聴者の方から、楽天booksは大量に注文した人は後回しにしたり、アマゾンでは1人1冊の予約しか出来なかったりと、書店側でも何かしらの対策を立てていたというお話を伺いました。
それだけの対応にもかかわらずものの数分で全滅とは、一体どれだけのユーザーがこの争奪戦に参戦したのか、皆目見当がつきませぬ。

というかROは今年8周年だそうですが、今更5周年のイラスト集を再販するのは如何なものなんでしょう。
3年の間に3辞職の追加もありましたし、当然新規イラストのストックもあったはず、せめて8周年記念イラスト集に刷新して販売すればいいと思うのですが・・
まあきっと10周年記念イラスト集でも出すつもりなんでしょうけれども、今回の再販劇には首を傾げるばかりで御座る。

なんにせよ、悔しいで御座る!悔しいで御座る!
ライドワード帽子欲しかったよ、パパン!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

日曜日が終わった‥

その日は起きたら昼だった!
というわけで飛び石連休のおかげで生活リズムが滅茶苦茶になってしまいました。
2日連続、朝4時頃から生放送をして、昼に起きるという自堕落ぶり‥
人間とはこんな短時間で駄目になれる生き物だったんですね。
ビックリで御座るの巻。

そんな話は兎も角、いよいよあと1ヶ月で三十路になろうとしております。
年齢的なことや、その他の事情で、婚活(と自分では思っている)がかなり焦り気味になっているのは自覚しているのですが、止められない止まらない‥
今なら簡単に結婚詐欺などに引っかかってしまいそうですが、騙されないよう細心の注意を払っていく所存です。
そしてどなたか近縁の方で良い方がいらっしゃいましたら、是非ともご紹介下さいませ。
ご連絡頂ければ詳しいプロフィールをお送り致します。
誠心誠意対応させて頂きますので何卒、何卒よろしくお願いします!

‥なんて話を生放送中にも何度も言ってたりしますが、本当にどうすれば良いのかわからないで御座るの巻。
ララァ、私を導いておくれ‥

--

夜のプロンテラ南の風景。

ゴゴゴ・・

GM(画面左下のマジェスティック)が連れてきたポリンが大分裂!

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

そしてハンマーフォールの餌食に‥
ポリンカワイソス。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
