

例の武器

遂に売れました!

何が売れたかと申し上げますと‥

+8ハンティングスピア!

思い返せば、SpP修正発表の余波を受けて9月末の生放送中に+7にしたものの45Mで売れ残り、白金のショーテル全損後の生放送で+8にしたものの75Mで売れ残っていたこのハンティングスピア。
久しぶりに強気の80Mで露店に並べていたらログアウト直前にお買い上げ頂けました。

各方面から散々要らない子扱いを受けてきましたが、最後の最後に大勝利したということで飯が美味いです!
これで今後暫くは金策しないでも生活出来そうで御座るの巻。

しかしながら先ほど精錬計算機で+8ハンティングスピアの作成平均金額を調べたら200Mを超えていた不具合。
80Mって案外破格だったのかも知れません。
‥調べなきゃよかったYO!

--

最近自宅にいる間は絵の練習に感けているため、ROにログインしていても異世界で釣りを楽しむだけになっていたりいなかったり。
お金は貯まれど特に使い道が無いという‥有意義な資産運用方法はないものか~
などと贅沢なことを言ってみるテスト。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ペプシモンブラン

今週も週末ということでスイーツを‥
買って来ようと思いましたが、誕生日にケーキを食べたので一週お休みで御座るの巻。
その代わりにこんなものを買ってみました。

栗

ペプシモンブラン

毎回ペプシはキュウリだとかシソだとか斬新な味を出していましたが、今回はわりとまともそうな感じですな。
ちなみに謳い文句は、

マロンのやさしい香りが漂う
爽やかな刺激のコーラ。
デザート感覚でお楽しみください。


だそうです。

とりあえず栓を開けるとそこはかとなく栗の匂いが漂ってきました。
なるほど謳い文句に偽りなし、それなればということで実際に飲んでみるとこれがまた美味しい。
確かにモンブランの味がするよ!デザート感覚でゴクゴクいけるよ!
でもちょっと薄いかな?という感じでした。
しかしこれ以上甘過ぎても飲み辛くなりそうなので、これ位が丁度良いという感じでしょうか。
というわけで意外や意外、かなりまともな飲料でしたで御座るの巻。

ただし‥飲料後の不快感を除けばな!
これ飲んだ後、暫く胃の中がモンブラン臭がして大変でした。
一体どんな香料を使ってるんだと小一時間‥炭酸飲料なので当然げっぷが出るわけですが、その度に匂いが再現されて随分辛かったで御座るの巻。

まさかこんな落とし穴があろうとは‥ペプシ‥毎度毎度恐ろしいやつよ‥

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ROジプシー

先日色塗り前まで進めたジプ子さんが大体完成しました。
こんな感じ。

背景は無い!

正直途中で色塗りに飽きてしまい、適当に色をおいて仮完成ということでサッサとサムネにしてしまいました。
サムネの方はニコニコ生放送のコミュニティと、ROSNSにありますのでよろしければ見てやって下さい。
といっても手抜き全開だけどな‥!

それにしても我ながら色塗り下手過ぎだろう常識的に考えて。
練習していないので当然っちゃ当然ですが、下書き>線入れ>色塗りと工程を経ていく毎に自分の想像した作品とはかけ離れたものになっていくで御座るの巻。
そもそも色塗りがそれほど好きではないのが致命的‥絵を描くのは好きなんだけどなあ。

実際に絵を描いてる時は徐々にスキルが上がっていくのを感じたりするのですが、こと色塗りに関してはやっていても物を描く技術というのが向上しないので、色を塗っている時間があったら一枚でも多くのスケッチやら下書きをしていたいというのが正直な気持ちです。
そんなことだから上達しないんでしょうが‥ジレンマで御座る。ギギギ。

というわけで、これで生放送中にリクエスト頂いたサムネは描ききれたのかすら‥
また暫くガリガリと絵の練習をしていきたいと思います。
ぺったんぺったんつるぺったん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とある路線のラッピング電車

昨日も特派員から怪メールが送られてきました。
1日遅れの誕生日祝いと、これらの画像‥

むむ

富士見ファンタジア文庫電車。

むむむ

総武線を走っているらしいこの電車、乗るのは良いけど写真を撮るのはなかなか勇気が要りますな。
毎回こんなネタを拾ってくる友人には頭が下がる思いで御座るの巻。
ちなみに個人的には2枚目の黒髪お下げの女の子が気になるところです。

しかし最近のライトノベルの隆盛には目を見張るものがありますね、って私が気付くのが遅いだけで随分と前から盛り上がってたりしてそうですが!
よくよく考えたらアニメとかラノベ発のものが多いしなあ、むうふ。
少し前までラノベは借りて読んでいたものですが、最近はとんとご無沙汰なので何が人気があるとか流行ってるとかサッパリわからないで御座るの巻。
バッカーノは面白かった気がする‥古いか!?

というか私は普通に生活してても全く写真のような場面に出くわさない‥
まさかこれが東京と神奈川の性能差だというのか!
認めん、認めんぞおお。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジプシーさん線入れ

というわけで昨日は帰宅後ずっとサムネ絵の線入れをやっていました。
ふぉとしょっぷとかこうきゅうひんはないのでsaiをつかって。

せんがせんが

こんな感じ。
ちょっと‥随分雰囲気が変わってしまったで御座る。

いやーデジタルなのにもかかわらず、その利点を全く利用せず非常にアナログチックな手法でやっているので時間がかかるかかる。
しかも線入れしている途中に粗がどんどん見えてきて、直し直ししている内に気づけばとんでもない時間に‥
たったこれだけのものに何時間かけているんだと小一時間問い詰めたくなりました。
更に、これ耳出てる位置が後ろ過ぎね?ということに寝る前に気づく始末。
今日帰ったら修正しておこう‥

そんなわけでそろそろ色を塗っていこうと思うのですが、おかしなところがあればコメントを付けて頂きたく!
この段階なら修正は容易なので、何か気になる点が御座いましたらご指摘して頂けると幸いです。

急げー!間に合わなくなっても知らんぞーー!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
