

ROギルドあれこれ

難航していたメリット君のギルド探しですが、この度ようやく素敵なギルドに加入することが出来ました。

メリット君

加入の決め手となったのは、ギルド名とエンブレムの可愛さと、マスターのペット(亜種フィーリル)の見た目&不可解な動きで御座るの巻。

なんというか進化前の亜種フィーリルは最高に可愛いですなあ‥どこが頭なのか足なのか一見して分かり辛い丸っこい造形、そしてピコピコ動く尻尾がネギに見えるキュートさ。
うちのホムンクルスは強さ重視でバニルミルトにしてしまいましたが、再度作り直すなら間違いなくフィーリル亜種で決定で御座るの巻。

そしてメリット君ギルド加入と時期を同じくして、ハイウィザードのScheherazadeがイラストギルド「Lunatic Harmit」に復帰しました。
Capriceの方にかまけて暫く席を空けていたので、気合を入れて媚を売‥いや、イラストを描いていきたいと思いマウス。

というわけでROの近況でした。

--

pixivに登録してみました!

1559543

というか登録自体は結構前に済ませていたものの、完全放置していたで御座るの巻。
現在は前に描いた作品しか上げていませんが、これからちょくちょく上げていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
マイピク申請して頂けると喜びのあまり小躍りしちゃいますぜ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

漫画三冊購入の巻

先日「よつばと」の最新刊が発売するという話を耳にしたので横浜の書店へ行って参りました。
最近は書籍に関してもamazonで買い物をすることが多く、実際に書店で購入するというのは随分久しぶりで御座るの巻。
欲しいものが確定している場合はamazonが圧倒的に便利なのですが、ふらっと書店に立ち寄ると買い逃していたシリーズものや、面白そうな書籍の発見があるのが楽しいですよなあ。

というわけで今回購入したのはこちらの三点で御座るの巻。

3冊!

リアル10巻、よつばと10巻、天上天下22巻。

よつばと以外は書店に行かなければ確実に買いそびれていたこと請け合いです。
正直、天上天下は21巻を買いそびれていたのでどうしようかなーと思ったのですが、最終巻ということで買ってしまいました。
まあ天上天下は1巻くらい話を飛ばしたところで問題ありませんよね、良い意味でも悪い意味でも。
そんなわけでネタばれにならない程度にちゃちゃっと感想でも。

・よつばと10巻
既に10巻という巻数を重ねているにもかかわらず、安定の面白さで御座るの巻。
よつばの天真爛漫な性格はきっとこの父ちゃんあってこそのものなんでしょうなあ。
畜生、よつば可愛過ぎるぜ‥そしてジャンボのポジションに納まりたい!!

・リアル10巻
井上雄彦は本当に読み応えのある漫画を描かれますよなあ。
一度読み出すと読み終わるまでの時間が物凄く短く感じられます。
早く11巻が読みたいで御座るの巻!野宮は一体どうなるんだ!

・天上天下22巻
連載開始からもはや何年経ったのか分かりませんが、長かった物語(といっても劇中ではそれ程時間は経っていませんが)もようやく完結と相成りました。
直前の21巻を読んでなかったので話についていけるか不安でしたけれども、全くの杞憂だったんだぜ!
この感じ‥まさに大暮維人の真骨頂。
なんにせよ迷走を続けたにもかかわらず、ラストはスッキリ纏められていて良かったで御座るの巻。
そして絵が好みで買い始めたこのシリーズ、1巻と22巻を見比べると圧倒的なまでに画力が上がってますなあ‥継続は力なりを見事に体現しておられる。

いやぁ、漫画って本当にいいものですよね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝ても育たなかった

この日起きたら朝10時、今日は一日フルで絵の練習をするぞ~、と意気込んではみたものの、朝食を食べたら強烈な睡魔に襲われてしまいました。
とりあえず絵の練習前に必ず行う「慣らし」だけは終わらせましたが、どうにもこうにも睡魔で頭がグラグラ視界がグルグルするので、少しだけ、ほんの少しだけベッドで休憩しようと横になったら‥

16時になってしまったで御座るの巻。

これはいかん、日曜日いつもこんな感じだぞ!
ということで遅い昼食を軽く済ませて、再び練習を始めようとしたところまた軽い睡魔が。
いやいやここで寝るわけにはいかんのだ、日曜日という貴重な時間を無駄にするわけには‥と、気合でスケッチを続けること2時間、晩飯の時間が近づいてきました。
晩飯までの10分くらい平気だろうと、ほんの少しだけベッドで休憩しようと横になったら‥

24時になってしまったで御座るの巻。

うおおい、一日が終わっとるやないか!起きてた時間合計しても4時間も無いぞ!
しかも22時からのWebラジオの時間も過ぎとるやないか!
というわけで、その後晩飯をサラダだけで済ませ風呂に入り、4時までひたすら絵の練習をしましたとさ。

毎週日曜日はいつもこんな感じですが僕は強く生きております。

--

ちなみに絵の練習をしている間、ROのプロンテラ南広場でメリット君が「在求G)純ソリスト ティモテ系社壊人 Gv×」とチャットを立てていましたが、誰一人として相手にしてくれませんでしたで御座るの巻。
悔しい‥っ!ビクンビクン。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ワインボトル

デッサンの勉強をしに絵画教室へ通い始めて間もなく一ヶ月、ようやく最初の作品が完成しました。

むむむ

一応ワインボトルで御座るの巻。

初めての作品ということでかなり時間がかかってしまいましたが、改めて眺めてみるとパースペクティブが狂っていたり、微妙に歪んでいたりと、結構残念な感じになってしまっていたり‥
それでもまあ、知識がほぼ無い状態から手がけた作品としてはまずまずかなあ、という感じですが如何でしょうか。

とりあえず先生に指摘された点としては、

・全体的にコントラストが弱い(薄い)
・ボトル下部の質感が表現出来ていない
・ボトルの厚みを感じられない(エッジが強すぎる)

等など、沢山ありすぎて細かい点まではよく覚えていません。
ちなみに良かった点として、ボトル上部のガラス部分の表現は上手に出来ているとのお褒めの言葉を頂きました。

いよいよ次回からは本格的にデッサンの勉強が始まるので非常に楽しみで御座るの巻。
最終的には人物デッサンをしてみたいとの希望を伝えたので、これからの活躍にご期待下さいといった感じです。

うおお、俺はやるぜええ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

焼きドーナツ

コンビニの商品だけではネタが尽きてしまいそうなので、今回は横浜駅西口のジョイナス1Fにある「ミエル」というドーナツ屋さんでスイーツを買って参りました。
揚げずに焼くドーナツ、ということがウリらしいのですが果たしてそのお味の方は如何にという感じです。
とりあえず今回は8種類の味が全て入っている「オールセレクト(\1,450)」というセットをチョイス。

お洒落過ぎるだろう

なんだかお洒落な袋&箱に入っております。
セットじゃないとこの箱もお金を取られるそうで‥

美味しい食べ方が載っていた!

中身はこんな感じ。
1個ずつ包装されておりマウス。
我が家は5人家族ですので、私はプレーンと大納言の2個を食べてみました。

感想としては‥至って普通のドーナツで御座るの巻。
揚げてないので若干油っぽさがないかな?という感じですが、それ程揚げたドーナツとの違いがわからず‥
美味しい食べ方という説明も無視して食べたので、もしかしたら焼きたてor説明通りに食べないと美味しさが分かり難いのかも知れませんなあ。

とりあえず店頭で買える焼き立てのドーナツの上にソフトクリームを乗せたものが美味しそうだったので、その内そちらも食べてみたいと思います。
あ、あと店員の女の子がとても可愛かったです。超オススメ。

というわけでいよいよコンビニという枠を超えてしまった週末のスイーツ道楽ですが、専門店になるとやはりお値段が張るので大丈夫かという感じで御座るの巻。
しかしながら甘いものを食べないと一週間を乗り切れないので、食べるために頑張って働きたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
