

2010年

今年もいよいよ大晦日になってしまいました。
この記事を書いている現在は歳が明けていますが、そんなことは気にしない方向で。
というか大晦日は昼間ずっと寝ていたので正直何もやっていなかったりします。


そんな大人の事情はさておき、2010年は周囲の人間に支えられてばかりの1年だったような気がします。
家族、友人、職場の人間、そして私を支えてくれた全ての方々に、感謝と御礼を申し上げます。
1年間本当にありがとう御座いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋葉原IRCオフ会 オフレポ

連日のオフ会となった2010年の暮、30日はIRC仲間での初オフ?が開催されました。
このメンバーが最初に出会ったのはMMORPGのはしりである「ウルティマオンライン」なので、足掛け10年目の初オフということになります。
というわけで今回の参加者は、energy-joe、鉄砲水三郎(Lilith)、私めの総勢3名です。

簡単ではありますが、毎度の如くオフレポのようなものを書かせて頂きます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋葉原ROオフ会2nd オフレポ

冬のコミケ初日に合わせて再びROオフ会が開催されました。
今回の参加者は‥ほぼ夏の時と同じですが、福井さん、エクセレントさん、ぞうにさん、由紀さん、AFROMAN改めブランドンさん、そらてんさん、カビさん、にるかさん、そして私めの総勢9名です。
福井さんは福井から、カビさんは仙台から遠路はるばる駆けつけてくれました。

簡単ではありますが、今回もオフレポのようなものを書かせて頂きます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕事納め

ようやく、ようやく本日29日で仕事納めと相成りました。
思い返せば今年は休職から復職したということで激動の一年だったで御座るの巻。
この不景気に1年半も休職しておきながら復職させてくれる企業なんて早々ありませんよなあ。
まったくありがたいことです。
まあ薄給ではありますが‥オフン。

我が社は仕事納めの日は15時に終業なので、日が高いうちに帰ることが出来ました。
流石にこの時間だと電車も空いていて、毎日これくらいに帰れたらなあ‥と思わずにいられません。
通勤中フル満員電車とかマジ勘弁してつかぁさい。
この生活があと何十年も続くのかと考えたら、また休職してしまいそうで御座るの巻。

何はともあれ、乗り換えのため品川駅を歩いていたら面白いオブジェクトを発見。

どんべえ

赤い狐ェ‥
年越しそばに因んだイベントか何かでしょうか。
というかこういうものにお賽銭を投げ入れるのは日本人の習性なのか?!

見えぬ!

でっかいどんぶりに入っていたのですが、人が多すぎて全然見えてませんな‥
手前の人などブレてまで写させようとさせない、とんでも根性の持ち主です。
全く知らない方ですが。

というわけで年明けの始業日まで、絵の練習に遊びに、そしてグータラ生活頑張るど!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

間違っていた‥ッッ!!

仕事納めの日を一日間違えていたで御座るの巻。
それも悪い方に‥今日出社すれば休みだと思っていただけにダメージが大きかったです。

というわけで朝から晩まで特に何事も起きることなく、テンプレ通りな一日で御座いました。
年の瀬も近づいたこの時期に何事も無いって逆に奇跡のような気がしますが如何なもんでしょうね。

そしてここ最近、ミスタードーナツの100円セールを虎視眈々と狙っているのですが、一向に100円セールが来ない不具合について。
年末だからって安売りしなくとも売れると思っているんでしょうか‥その通りだけど悔しいっ。
ドーナツが食べたくて食べたくてしょうがないのですが、フルプライスで買うのはなんだか負な気がして手を出せません。
もしお知り合いの中にミスド社員の方がいらっしゃいましたら、最低週1回は100円セールを実施してくれるよう頼んで下さいませ。
それだけが私の望みです。

そして唐突に明日からの予定表。

28日 15時終業、その後フリー
29日 昼からコミケ視察、その後秋葉原でROオフ会
30日 晩にIRC忘年会in新宿叙々苑
31日 以降どフリー
1月5日 始業


きっとこの期間にどれだけ絵の練習をするかが勝負の分かれ目ですな!
最近迷走を極めておりますがなんとか一皮むけたいところで御座いまする。

--
pixiv一日一枚絵に関して。

fin

・焦点が合ってない(どうしてもこちらを見るように出来なかった‥)
・座ってるポーズが描けなかった。


というわけで今日は座っているポーズを描こうとしたものの、下描き段階でどうしても納得がいかずに消してしまいました。

現在、絵の練習を続けることで無駄に目が肥えてしまって、非常に苦しい状態が続いております。
本腰入れて絵を描きだすまではあんなに簡単に描けた顔すらも満足に描けなくなっている有様‥
目の焦点を何とか合わせようとして1時間超も奮闘して結局出来なかったって一体どんだけだという感じで御座るの巻。

絵を描きたいけれども、現実を直視したくないので描きたくないという、この相反した気持ち。
いつまでこの迷走が続くのやら‥あばば。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
