

夢のはなし

不思議なもので、体調が悪い時ほど鮮烈で印象的な夢を見ます。
まるで自分がそこにいるかのような現実感を伴い、物語があり、登場人物がいます。
もう一度絵を始めようと思い立ったのも、そんな体調不良時に見た夢が切っ掛けでした。

こんなに凄い夢を見たんだ!と誰かに伝えたくとも、記録に残しておきたくとも、自分にはその手段が無い。
唯一持ち得る言葉では、幾ら伝えようとしたところで1/10も伝わるか怪しいところです。
しかも他人の見た夢物語なんて聞いたところで腹の足しにもなりやしません。

ならばどうする、といったところで、絵を描こう、となったで御座るの巻。
イラストや漫画にすれば記録しておける上に、面白いものであれば人に共感して貰えるかも知れない。
そんな切っ掛けがあったことすらも忘れかけていましたが、また新しい夢を見て、今度こそ何らかの形にしておこうと思いました。

というのが今日起きるまでのお話。

いざ筆をとると驚くほどアウトプット出来ない自分ガイル。
絵の練習を始めてはや半年、イメージと技量のギャップがより強く感じられるようになり、何を描いても駄目駄目と自己否定を繰り返すばかりになってしまっている今日この頃。
この半年は一体何だったんだという感じで御座るの巻。

安西先生曰く「まるで成長していない‥」

描きたいものがあるのに、それが描けないもどかしさ。
それでも描きたいものがある限り、この道を進むしかない‥

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

体調不良

ゲームをやり過ぎたら風邪がぶり返した。
何を言っているか分からねーと思うが‥

というわけで日曜日が丸々潰れました。
両手はゲームのやり過ぎで痛いわ、3Dゲームをやり続けたせいで頭はグルグル回りっぱなしだわ、食欲は全くないわでもう散々でした。
風邪は治りかけが大事、この言葉をこれ程痛感したことはありません。

皆様もお気を付け下さい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

電脳戦機バーチャロンフォース

木曜日、熱にうかされながらamazonでポチっていた「電脳戦機バーチャロンフォース(メモリアルボックス15)」が自宅へ届きました。
amazon箱を開けてみると予想以上にパッケージがでかい!

VO4

最近は全年齢向けのゲームでも初回特典盛り沢山という商品が増えているんでしょうか。
ちなみに今回のパッケージ、定価はまさかの10000円越えでしたが、amazonだと33%OFFで7000円しませんでした。
単にamazonの値引き率が半端無いのか、それともフォースが売れてないのか‥前者であって欲しいところです。
なんにせよこれだけお安いと小売店に買いに行く必要が全くないですな。

そして中身はこんな感じ。

もりだくさん

カトキハジメ氏描き下ろしのパッケージ(写真では化粧箱に入れたままなので見えませんが‥)、OMGからMARZに至るまでのサントラCDが6枚と、全ページフルカラーの設定資料集に加え、タングラムのスーパーボールが2個封入されておりました。
スーパーボール‥より携帯ストラップあたりの方が嬉しかったな‥!

なんて我儘を言いだしたらキリがありませんが、正直これ程のボリュームだとは思いもよりませんでした。
設定資料集やサントラだけで別にお金取れるで‥といっても過言ではない程の豪華ラインナップ。
9年という時を経てようやく移植に漕ぎつけたSEGAの熱意が伝わって来るような内容ですなあ。
胸が熱くなるで御座るの巻。

一緒にxbox360ゴールドメンバーシップカードも購入しておいたので、余韻に浸る間も無く早速オンライン対戦を開始。
ゲームを買ったらとりあえずプレイ、取扱説明書なんかわからなくなったら読めばいい位のノリが俺のジャスティス。

とりあえず最初は非ランクマッチ部屋でアップ。
パッドでも意外と何とかなるもんだ‥と思いつつも、所々で反応が遅れたり、細かい操作が出来ずにフラストレーションが溜まる。
くそ、ここスティックだったら!という場面が多々あったので、早いところスティックが届いてくれると嬉しいで御座るの巻。

暫くやっているとSync Ratioという数値は上がって行くけれども、階級が上がらない。
なるほど、階級を上げるためにはランクマッチをしなければならないんだな‥というわけで候補生ながらランクマッチ部屋へ突入!

ちなみにマッチングされた際に階級が表示される仕様なのですが、周りは将官クラスや佐官クラスばかり。
緑色の階級章をつけているのは私くらい‥しかも最下級の候補生。
マッチングされた時点で接続を切られるという憂き目に遭いながらも、じりじりと階級を上げていき、なんとか准尉になることが出来ました。
たった半日で現役時代の階級になれたのは正直複雑な気分ですが、ここから真の戦いが始まる‥!といった感じです。

というわけで熱中し過ぎたせいかわかりませんが、風邪がぶり返してしまいました。
病後に無理はいけませんな‥猛省。

というわけでツインスティックが届くまではプレイを自重したいと思います。
なんて言っていますが、正直やり過ぎて手が痛くてしょうがない‥パッドは選手生命を縮めるで御座るの巻。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

風邪は続くよどこまでも

その日も起きたら熱だった、というわけで金曜日は仕事休んで一日中寝ておりました。
熱は下がらず悪寒も引かず、インフルエンザか‥?!と病院へ行こうと熱を測ったら少しだけ下がっていたので、様子を見てから行こうと寝たら夜でした。

そんな一日。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風邪で御座候

朝起きたら熱がありました。
しかし、体がだるい程度でわりと微熱。
これは休んだものかどうしようか‥と思案して休むという結論を家族に伝えたところ、
その程度で休むとか社会人としてどうなのJK
の様なことを言われたので出社しました。

序盤戦は朝方飲んだリボビタンVのおかげで、これは治ったんじゃね?というほど調子が良かったのですが、昼を境に体調が一変。
頭がグラグラするという感覚を久方ぶりに味わいました。
最初はその感覚を楽しんでいたものの、帰宅間際になると悪寒がプラスされて絶不調に‥
電車も遅れており、やばい、倒れずに帰れるかしら、と不安になりながらもなんとか帰宅。
熱を測ったら38.8度でした。
ここ数年でこんなに熱が出たのは久しぶりで御座るの巻。

風呂と晩飯をパスして直ぐベッドに突入、ここから約2日間にも及ぶ風邪との闘いが始まろうとは、誰も予測していなかった‥

教訓:無理だと思ったら休もう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
