

続:続:くるくる煮豚

以前TVのバラエティ番組、「ぐるぐるナインティナイン」内で紹介された「くるくる煮豚」が先週ようやく配達されてきました。
流石に焼き立てではなく冷凍でしたが、凍っていてもその威容は美味しいぞオーラで眩しいばかりに輝いております。

ちなみに包みの中には領収書も入っており、それを見た親に「こんなに高いものを次から次へと!」と軽く叱られたり叱られなかったり。
簡単、手軽にカード決済が可能なネット通販の負の部分ですな。
部屋にはamazonの箱が溢れかえっておりますが、まあ日頃お金を使っていないので大丈夫でしょう、多分。

くるくる煮豚

くるくる煮豚

というわけで実物です。
解凍して食べるまでにひと手間かかる&量が量(650g)だけに、今週末家族が揃った際に食べる予定で御座います。
果たしてそのお味の方は評判通りのものなのでしょうか。
乞うご期待!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつもの日曜日

今日も起きたら15時だった。
というわけで日曜日は安定して12時間以上寝ております。
いつも時間を有効活用しようと思っているのにこの有様‥この習慣だけはどうにかしないといけませんなあ。
ちなみにそんなに起きれないのに平日とかどうやって起きてるの?という疑問を感じているそこの貴方。

親に起こして貰ってるんだよ!三十路過ぎてなあ!

アヒャヒャ‥一人暮らししてた頃はちゃんと起きれたんですよ、ホントに。

--

いよいよ終わりが見えて参りました1000枚マラソン、3月中には何とか終わりそうなペースで御座るの巻。
もっと早くに終わるかなあ、もしかしたら2月中に終わっちゃうんじゃね‥などと思っておりましたが、紙1枚の厚みを甘く見過ぎておりました。
描けども描けども減らない減らない。

なんだか完走することが目的と錯覚し始めている今日この頃ですが、完走したところが本当のスタートということを忘れないよう自らを戒めて参りたいと思います。

俺はようやく登り始めたばかりだからな。 この果てしなく遠い漫画坂をよ…!
と早く言えるよう、日々精進で御座るの巻。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ファミマを喰らう

一週間過ぎるのが滅茶苦茶早く感じる今日この頃。
つい先日絵画教室へ行ったと思ったら、あっと言う間にまた土曜日がやってきました。

というわけで本日から新しい題材に取り掛かったわけですが、モチーフが複数素材の組み合わせになると途端に難易度が上昇しますな‥
デッサンは写真ではないので見たありのままを正確にキャンバスに再現する必要はない(と思っている)のですが、極端にパースやら大きさやら位置関係が狂っているのは美しくありません。
ああでもないこうでもないと四の五のやっている内に時間が過ぎてしまい、今週はあまり進展せずでした。

日頃行っている絵の練習も一人のモチーフを描いてばかりなので、複数人になったバージョンの練習も今後行っていかねばなりませんなあ。
一枚の絵に複数人を描く場合のパースの取り方は知識としてあるのですが、それが絡みになると数段レベルが上がりそうです。
先を考え出すと頭がおかしくなりそうで御座るの巻。

--

本日も例に漏れず、昼食を何にするかで小一時間悩んだ末、地元駅に新しく出来たコンビニで適当に食べ物を買うことにしました。
最近体重が大変なことになり、余りガツガツ食うわけにもいかないので、ファミチキ一つと以下のスイーツ2種+抹茶オレを買って帰宅。

生!

ご褒美ロールケーキ

生クリームがたっぷり入っている例のアレです。
スリーエフ、ローソン、ファミリーマートと大体似たような商品展開をしておりますなあ。
今回ファミマで買ったこちらのロールケーキは、生クリームを使用しているらしく生クリームスキーな私としては非常に嬉しい逸品です。
といっても他のコンビニで買っても生クリームは入っていると思いますが‥100%生クリームのコンビニロールケーキって存在するのでしょうか。

お味の方は申し分なかったのですが、店員さんがスプーンを入れてくれなかったので手掴みで食べる羽目になりました。
可愛い女の子だったから許すけれども、野郎だったらクレームの電話入れてるところだぞ‥冗談です。

タルゥト

Sweets+ N.Y.チーズタルト

ファミリーマートのスイーツブランド「Sweets+」の一つです。
お味の方は可もなく不可も無くといったところでしょうか、100円としては頑張っている感じで御座います。
って美味しかったですよ!なんだか海原雄山っぽくなってきそうで怖いで御座るの巻。
このスイーツを作ったのはどいつだ!

ちなみに本当は同シリーズの「濃厚ミルクタルト」を買うつもりだったのですが、値札がずれていることに気付かず、よく見ないまま買って、家に着いてよく見たらチーズタルトでした。
人間のやる仕事に完璧は無いので、物を買う際は値札だけを見るのではなく、ちゃんと商品名まで確かめないといけませんなあ。

なんだかんだで総額700円くらいになり、ミスドだったらドーナツ7個食えたな‥なんてことを考えてみたり。
そんなだから太るんですよなあ‥

というわけで久しぶりのコンビニスイーツで御座いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スパイシーミートソースチキンバーガー

ファーストフードはパスと先週末に言ったばかりですが、地元駅付近は飲食店も少ないのでそう贅沢も言ってられません。
ということで。駅内にある安定と信頼のロッテリアで新商品のハンバーガーを買ってムシャムシャやりました。
今回食べたのはこちら。

スパイシーミートソースチキンバーガー

スパイシーミートソースチキンバーガー

一体どれをメインにしたいのかよくわからないネーミングですが、商品POPをみるとスパイシーなミートソースが売りっぽい感じです。
お値段は単品390円と、ハンバーガーにしてはちょっと高めな部類になるのでしょうか。
ちなみに高いから頼んではいけない!と常日頃思っているセットを注文してしまいました。
だって店員さんが可愛かったんだもの。

トマト

もう一つの売りであるこの赤いパンズ。
写真では分かり辛いと思いますが、トマトを練り込んであるので赤く見えるそうです。
撮影用に千切っただけで、決して齧った跡のグロ画像ではないのでご安心下さい。

肝心のお味の方は‥うん、美味しい。
名前の通り適度にスパイシーだし、チキンも美味しい、ただ残念なのはトマトを練り込んであるはずのパンズが自己主張してこない辺りでしょうか。
パンズだけ千切って食べてみても普通のものとの違いが分からない‥
私が味音痴なのか、はたまたそういうものなのか、もし機会があればこれをお読みになった方は実際に食べて確かめてみて下さい。

ロッテリアは結構なサイクルで新商品が出るので、都度食べたいとは思うもののなかなかタイミングが難しいのですよなあ。
というわけで孤独のグルメでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シロクロネクロ

突然ですが私、学生の砌は古本屋でお堅い本から、ミステリ、ホラー、冒険ものまでほぼジャンルを問わず買い漁り、活字、厳密には小説を読むことが一つの趣味で御座いました。

最近は時間がかかることや、絵の事ばかり考えているので全く読んではおりませんが、中高では休み時間などもずっと小説を読んでいたもので、クラスの中では非常に浮いていた存在だったことを今更ながらに思い出します。
薔薇色の青春時代に自ら背を向け、本の虫になっていた私。
よくよく考えれば中二病を拗らせていただけな気もしますが‥兎に角、小説には並々ならぬ興味があります。

何故いきなりこんなどうでもいいことを書き連ねたかというと、最近古い友人にある小説を勧められたからに他なりません。
その小説は所謂「ライトノベル」というもので、中二病を拗らせていた当時は変なプライドから全く見向きもしなかったジャンルです。
大学の頃には周りにその手の仲間が増えた‥いや、その手の仲間一色になったので徐々に読みだしてはおりましたが、読書歴としては比較的浅い分類で御座るの巻。

どうでもいい話が連続しましたが、今回勧められるがままに購入した小説はこちら。

男破威

シロクロネクロ

帯で非常にいかがわしい言葉が躍っておりますが、官能小説ではなく、あくまでライトノベルです。
まあその二つのジャンルに明確な境界があるのかと問われれば即答出来かねますが‥
とりあえず見ての通り、「電撃小説大賞」というライトノベル界では最も有名?な新人賞で大賞を受賞した作品で、それなりに期待を込めて読ませて頂きました。

感想としては、良くも悪くもこれぞライトノベル、という感じで御座るの巻。
一体どれだけの読者が分かるのかという小ネタをちりばめつつ進むストーリーは非常に軽快で読み易く、そして個々のキャラクターも個性豊かで、笑いあり涙ありのエンターテイメントものとしては秀作だと思います。
やっぱりバトルものは魅力ある敵方が居てこそだよなあ、ということを再認識させてくれました。

まあ批評めいたことは余り得意ではない&創作物、特に小説の評価なんていうのは読者側の趣味嗜好に大きく左右されてしまうので、とりあえずこの程度に止めておきます。

わいはライトノベルが読みたいんや!という方にはお勧め出来ますので、手に取ってみては如何でしょうか。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
