

2011年3月度ROのアレコレ

先週から行っている白金のショーテルの収集ですが、現時点で50本弱と非常に難航しております。

RMCを使って大々的に買い取りを行っている所為なのか判然としませんが、市場に出回る数が極端に減ってしまいました。
露店に並んでいたとしても以前の1.5~2倍以上の価格は当たり前、更に他にも集めている方がいるらしく、多少高くてもすぐに売れてしまうといったまさに負のスパイラル。
もう私の財布は火の車で御座るの巻。

というわけで少しでも散財分を取り戻そうと、ことある毎にラグくじに手を出しています。
狩りをせずにリアルマネーパワーで何とかしようとするクズな私ですが、この度ラグくじを買い過ぎた結果、「auかんたん決済」の利用限度額に引っ掛かって何も購入することが出来なくなってしまいました。

癌呆アトラクションセンターでの支払いを携帯電話料金で決済することが出来る便利なこの「auかんたん決済」ですが、3万円分使うとその月はもう利用出来なくなるようです。
これはテストに出るので確実に覚えておいて下さい。

って、もう3万円も使ってしまったのか‥やべえわ、全く自覚がなかったぜ‥
しかも外ればかりで全然財産が増えていないのも恐怖に拍車をかけるで御座るの巻。

ラグくじ‥恐ろしい子!

--

4月5日のメンテナンスでステータス、及びスキルのリセットを行えるようになるらしく、R化以降に生まれてやっちゃった系ステータスのソーサラーになった「ナイーブ」君が息を吹き返しそうで御座るの巻。

現在はINT先行の大魔法型なのですが、いかんせん使用に耐え得る大魔法というものが皆無と言っても過言ではないので、スペルフィスト(SF)型と比べて大きく見劣りするのが現状でした。
というわけでステータスリセットを機に、SF型への転身を図りたいと思います。

俺、SF型になったら、次元の狭間でソロ狩りするんだ‥

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

しろく抹茶

何を思ったか、平日なのにもかかわらずコンビニへ寄って甘味を買い求めてしまったで御座るの巻。
駅中にコンビニが出来るのが悪いんだ‥体重が増えるのもお金が無くなっていくのも、全部全部コンビニが悪いんだ。
僕もまた、便利なコンビニエンスストアに踊らされた被害者の一人に過ぎないってことさ。

というわけで連日のコンビニスイーツレビュー。

しろくま

南国白くまデザート

同名の有名なかき氷「白くま」のパフェ版です。
本家同様にフルーツがふんだんにのっているので、フルーツパフェといった趣でしょうか。
ちなみにお味の方は至って普通のフルーツパフェ。
オードソックスなスイーツが食べたいという時にお勧めです。

まっちゃあ

Dororich 抹茶ゼリークリームin

飲むゼリー、ドロリッチの抹茶味です。
抹茶ゼリーというものが珍しくて購入してみたのですが、イマイチ味がよくわかりませんでした。
しろくまを食べた後に飲んだので、甘みや風味を感じなかったというのもあるかも知れません。

しかしこういう飲むゼリー系の物は、容器が透明になってくれるとどれくらい飲んだかわかり易くて助かるんですけれども‥
ウィダーINもそうですが、何故か不透明容器ばかりですよなあ。
見た目が美しくないからか‥?!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宇治抹茶パフェ

遠いアメリカの地で今回の原発事故が原因と思われる放射線?が検知されているのに、日本国内で検知されている放射線量は直ちに人体に影響が出るレベルではない、なんてことが本当にあるんでしょうか。
昨今の報道や発表はどこまでが真実なのかサッパリわかりません。
買い溜めは控えましょうという言葉をよく耳にしますが、何を信じて良いのか分からない今現在の様な状況下では、その様な行動に出てしまうのは仕方がないことなのではないでしょうか。

というわけで正直私は家から出るのが怖くてしょうがないで御座るの巻。
いや、決して働きたくないわけではありませんよ、ホントホント。

--

家から出ずに美味しい物を、ということで、久しぶりにコンビニデザートを買って参りました。

まっちゃ

Sweets+ 宇治抹茶パフェ

ファミリーマートのプライベートブランド「Sweets+」シリーズの一つです。
抹茶味の飲み物やお菓子が好きなので思わず手に取ってしまいました。
お味の方は予想以上に抹茶然としていて、パフェと銘打っている割にそれ程甘みを感じません。
ちなみに私は甘過ぎる位が丁度良いので少し物足りない感じでした。
ブヒブヒ。

甘過ぎるスイーツが苦手な方にお勧めしたい一品で御座るの巻。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニシヘヒガシヘ

またしても+10精錬が失敗してしまった白金のショーテル。

次回は前回の1.5倍となる150本を用意して精錬を行う予定ですが、私以外にもショーテルを買い求めている方がいらっしゃるようで、なかなか思うように数が集まりません。
以前の様に名無しが全盛であれば良かったのですが、今は露店を見て回っても1~2本見つけるのが関の山。
そんな中で日曜日から買い取りチャットを出し、皆様方のご厚意によりなんとか48本買い集めることが出来ました。

戦いは続く

自分でも修道院2Fへソロで取りに行ってみましたが1時間狩り続けて1本も出ず。
おまけに2体のゾンビスローターからSB>スタン>SBと、立て続けにSBを食らって死に戻り余裕でした。
そしてドロップ率はたったの0.11%しかない不具合‥厳しいで御座るの巻。

買ったった!

オリデオコンも在庫切れにならない様にガッツリ購入。
1個50000z換算でおおよそ40Mz分のオリデオコンになります。
+5まで精錬するのに750個は必ず消費するので、更に追加で200個ほど確保しておきたいところです。

ちなみにオリデオコンはデワタパッチで追加される短剣「クリス」作成時に20個消費するらしいので高騰すると踏んでいましたが、アラーム先生がボロボロ落とすため今現在値下がりが止まりません。
とりあえず1個50000zを割り込むとお赤字確定です‥頼む、もうこれ以上下がるんじゃない‥ッッ!

というわけで次回挑戦に向けて着々と準備が進んでいるという報告でした。
これで白金のショーテルを通算400本消費することになるんですな‥胸が熱くなるぜ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

+10白金のショーテル 2nd

前回の悪夢よりおよそ半年。
再び104本の白金のショーテルを用意し、生放送も行ったリベンジ戦でしたが‥

またしてもできませんでした。

神は一体私にどれほどの試練を与えるというのでしょうか。
って前回も同じ文を書いた気がしますが、気にしたら負けで御座るの巻。

というわけで濃縮オリデオコンも使用しての再挑戦でしたが、+9すら出来ることなく104本全損してしまいました。
前回より25本少ない本数での挑戦でしたが、+8は前回の6本に対し、今回は5本出来たので+7>+8に関しては濃縮オリデオコンの効果はある程度あったと思います。
が、5本全て濃縮を使用したのにもかかわらず+9が出来なかった+8>+9は、余りにも効果が薄いのではないかと言わざるを得ません。

次回挑戦する際は、まず分母となる白金のショーテルを150本に増やし、濃縮オリデオコンは+7>+8(+6>+7も?)でのみ使用する方向で臨みたいと思います。
というわけでIrisサーバで白金のショーテルをお持ちの方、もしよろしければお譲り頂ければ幸いです。
RMCの方でも随時買い取りを行っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

そして生放送中に多々ハプニングが発生しました事を、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
特にオリデオコン切れが酷過ぎたで御座るの巻‥次回は潤沢に精錬用品を用意しておきたいと思います。

あと最後の血枝ハプニングは‥Irisサーバでは良くあることですよね。
にんにん。

--

今回の結果。

前回:+4(129)、+5(83)、+6(38)、+7(17)、+8(6)、+9(1)、+10(0)
今回:+4(104)、+5(??)、+6(??)、+7(10)、+8(5)、+9(0)、+10(0)

使用オリデオコン数:約600個
被害総額:約105M (精錬代約35M+紅炎蒼炎ツインエッジ約15M+血枝代約55M) +RM10500円(濃縮オリ15個)
失った時間:プライスレス
失った信用:たくさん
失った白金のショーテル:通算233本

ただし‥

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
