

第4回秋葉原ROオフ会 オフレポ

暫くおあずけであったスカイプメンバーのオフ会ですが、GWを口実にまたしても秋葉原で開催されました。
今回の参加者は、福井さん、DEATH子さん、そらてんさん、カビさん、Kさん、エクセレントさん、そして私めの総勢7名です。

簡単ではありますが、今回もオフレポのようなものを書かせて頂きます。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク スペシャルラグくじ2011 前篇

来る来ない来る来ないやっぱり来た!
ゴールデンウィーク スペシャルラグくじ2011

ラインナップが「ラグくじ2011 April」と比較して非常に魅力的だったので、思わず21000円分引いてしまったで御座るの巻。
auかんたん決済、2月連続30000円の上限に引っかかっちまったんだぜ‥
というわけで癌呆の搾取体制は今年も盤石なのでありました。

気になる?結果は以下の通り。

--

【A賞】
-

【B賞】
真実の愛[1]
錐[0]

【C賞】
ルドラの弓[0]
バブルガム+の箱
バブルガム+の箱
キラキラスティックの箱
キラキラスティックの箱
インプ帽子[0]
インプ帽子[0]
インプ帽子[0]
インプ帽子[0]
龍の骸骨[0]
囚人の服[1]
茨の杖[0]
バブルガムの箱
バブルガムの箱

【D賞】
イクシオンの羽[1]
イクシオンの羽[1]
濃縮オリデオコンの箱
濃縮オリデオコンの箱
ルナティック帽子[0]
ルナティック帽子[0]
ブリーフ[1]
ブリーフ[1]
大空の帽子[1]
大空の帽子[1]
サキュバスの角[0]
サキュバスの角[0]
サキュバスの角[0]
サキュバスの角[0]
サキュバスの角[0]
サキュバスの角[0]
ランニングシャツ[1]
ランニングシャツ[1]
ランニングシャツ[1]

【E賞】
Job教範50の箱
Job教範50の箱
Job教範50の箱
たれ猫(黄)[0]
たれ猫(黄)[0]
たれ猫(黄)[0]
たれ猫(黄)[0]

--

最初はG-MONEYで19500円分のみ買う予定だったのですが、買い終わった時点で余りにひどい結果だったのでauかんたん決済に頼り、追加で1度引いたところ「真実の愛[1]」が当たりました。
正直これが出なかったら爆死確定だったで御座るの巻。

一番当たり

販売期間の短い限定クジは若干B賞、C賞が出易いようですなあ。
とはいえ金銭効率的にはオフラインクジに及ぶまでもありませんが‥

後篇に続く。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

六花亭 ザ・プライム

4月も下旬になり、ともすれば初夏を感じさせる陽気が続く今日この頃。
暖かい&暑いのを苦手とする私には辛い季節がやって参りました。

というわけで早くも自室ではクーラーが稼働し始め、世間の節電志向に真っ向から挑んでおります。
正直夏場に計画停電が実施されようものなら、この夏が最後になったかも知れません。
ぴぴぴピザちゃうわ。

表は暖かいけれども中は涼しい、というわけで本日も安定と信頼のスイーツレビューで御座るの巻。

六花亭

六花亭 ザ・プライム

有名お菓子メーカーの六花亭が送る新商品‥といっても発売開始は去年なのでもう新では無いかも知れません。
家族の誰が持ち帰ったのかはわかりませんが、食卓の上に箱ごと置かれておりました。

驚愕したのはその内容。
ティッシュ箱の半分はあろうサイズの小箱に肝心のお菓子が3つしか入っていない‥ッッ!!
普通に入れれば6つは入りそうなサイズだのに、無駄にクッション材などが詰め込まれており「THE上げ底」の称号を欲しいままにしております。
いくらなんでもこれはやりすぎやで六花亭ェ‥

外装は兎も角、お味の方はというと流石六花亭と言わざるを得ない絶品テイスト。
甘くしっとりとしたフィナンシェの中に栗が丸ごと入っているというなんとも贅沢なお菓子です。
幾つでも食べれそうな程に美味しかったのですが、3つしか以下略。

なんというかマルセイバターサンドといい、このお菓子といい、六花亭は本当に良い仕事をしますなぁ。
惜しむらくは値段の高さと内容量の少なさでしょうか。
一度心行くまで六花亭のお菓子を食べてみたいで御座るの巻。

もっちー

ブルボン チョコづつみ

コンビニで見つけて衝動買いしてしまいました。
ワイは抹茶が好きやねん!

お味の方は「アイスじゃない雪見だいふく」といった感じでしょうか。
謳い文句にもあるように、もっちりとしたお餅の中に口当たりの滑らかな抹茶のチョコが詰まっております。
内容量が8個と少な目なのが残念でした‥って毎度量に文句をつけてばかりで御座るの巻。

豆!

豆乳飲料 SOY PRESSO

お菓子ではありませんが珍しかったのでご紹介。
豆乳とコーヒーの合いの子で御座るの巻。
豆乳の味がした‥ような気がしますが、正直よくわからない不思議な味でした。
まあ美味しくはあったので、気になる方は試飲してみては如何でしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クマとアレと私

先週末のお話ですが、某氏の手違いにより急遽翌朝までにビッグフットカードが必要となり、深夜エドガマップでデスマーチを敢行致しました。
何故そんなことになったかということを簡単に説明すると、

・翌朝開始の臨時PTに入った
・必須装備が無かった
・露店にも無く、買い取りチャットを立てるも無反応
・ドラえも~ん

という感じで御座るの巻。

眠気と闘いながら延々とクマ狩りをすること4時間弱、幾つものアレを産出しつつも何とかカードをゲットすることが出来ました。
というわけで、臨時に入る際はちゃんと準備をしてから入ろうというお話でした。

炎上

エドガと遭遇した瞬間ラグが発生し、動き出したと思ったら上手に焼けていました。
遣る瀬無いで御座るの巻。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

+10白金のショーテル 3rd

三度目の正直」で挑んだ今回の精錬。
確率的に1本は出来るであろう、300本超という大量の物種を用意したにもかかわらず、

またしても敗北してしまったで御座るの巻。

どうやら今回は「二度あることは三度ある」の方だったようです。
初めての挑戦時129本2回目104本で、今回が322本
通算で555本挑戦してきましたが、+10はおろか、+9ですら3本しか出来ないというこの現実。
なんというかここまで成功しないとある意味痛快ですな!
確率って本当にあてにならない&怖いで御座るの巻。

しかしながら失敗したことで目標を失わずにすみました。
必ず、次こそは必ず、+10白金のショーテルを作成してみせる!

先にアウノエカード買ってなくて本当に良かったぜ‥

--

今回の結果。

初回:+4(129)、+5(83)、+6(38)、+7(17)、+8(6)、+9(1)、+10(0)
前回:+4(104)、+5(??)、+6(??)、+7(10)、+8(5)、+9(0)、+10(0)
今回:+4(322)、+5(174)、+6(139)、+7(71)、+8(21)、+9(2)、+10(0)

使用オリデオコン数:約2000個
被害総額:約125M (オリデオコン代100M+白金のショーテル代25M)
失った時間:プライスレス
失った白金のショーテル:通算555本

その後‥

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
