スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GvGはじめました

いつものようにプロンテラ南にて白金のショーテルの買い取りをしていたところ、大量に譲って下さる方が出現。
その数なんと30本!
そしてそのままギルドに勧誘されてホイホイと加入してしまったで御座るの巻。

何を言っているか分からねーと思うが、メカニックのメリット君はGvGギルドの「しろだん!」に所属することになりました。

GvGといえば、はるか昔にハイウィザードで少しだけ参加したことがあるだけで全くの初心者といっていいレヴェル。
そんな私が何故勧誘されたのかよくわかりませんが、加入したからには何とか役に立ちたいものです。
数年ぶりとなるGvG、果たしてその結末や如何に‥!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【G-MONEY】当選発表のお知らせ

【G-MONEY】当選発表のお知らせ

この度はスリーエフ限定「G-MONEYポイントGETキャンペーン!」にご応募いただき、誠にありがとうございます。
多数のご応募の中から厳選なる抽選の結果、みごとにご当選されました。
賞品となります、G-MONEY3,000ポイントにつきましては、本日(17日)ご利用の電話番号に登録させて頂きました。

今後ともG-MONEYをご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

グレートインフォメーション株式会社
G-MONEY運営チーム


--

ラグくじを買う為の電子マネーをスリーエフへ買いに行ったところ、「【スリーエフ限定】G-MONEYポイントGETキャンペーン!」なるものの期間中だったのでG-MONEYを購入、見事当選しました。
こういった抽選ものに当選することが全くという程無かったので、素直に嬉しいで御座るの巻。
ちなみにこのキャンペーンのタイトル画像の女の子、何処かで見た気がする‥気のせいでしょうか。

それにしても10人に1人当たるって結構な確率ですよなあ。
マイナーな電子マネーだけにこんなに奮発していいのかなあ、などと余計な心配をしてしまいます。

なんにせよ、これでラグくじを2回引くことが出来‥ゲフンゲフン。
無難にRO2アカウント分の接続料に使いたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンビニチキン列伝

本日は午後休を使って病院巡りの旅に行って参りました。

お昼を食べずに出てきたので、道中ファミリーマートで「ファミチキ」、スリーエフで「骨なしフライドチキン」をゲッツ。
フライドチキンといえば何処のコンビニでもお目にかかる代表的な揚げ物ですが、なんというかファミチキは余所のモノより頭一つ、二つ抜きん出て美味しいですな。
特筆すべきは齧りついた際に溢れ出る肉汁。
一体どのような製法で作られているのか不思議で御座るの巻。
是非一度ご賞味あれ~って、恐らく食べたことが無い方の方が少ないでしょうが‥

引き続いてスリーエフで購入したスイーツ紹介で御座るの巻。

ザクザクチョコ

ザクザクチョコ

クレープ生地に包まれたチョコクリームの中に、クランキーの様なザクザクした食感のチョコレートが入っております。
最初2~3口食べた時に全く「ザクザク」しなかったので、一体どの辺がザクザクなのだろうか‥と首を傾げてしまいましたが、単に真ん中の方にチョコが固まっていただけだった不具合。
欲を言えばもう少しチョコが多めの方が良かったなあ‥といった感じでした。

‥なんだかコンビニのスイーツでは満足出来なくなってきている自分がいる!
初心忘れるべからずで御座るなあ‥

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

怖い話

突然ですが最近怖い話を読むのにはまっております。
私自身もの凄い臆病なのですが、怖いもの見たさという名の好奇心をとめられず、読んでは後悔するということを繰り返しております。
ただまあ、歳を重ねたせいか昔ほど怖がるといったことが少なくなったように感じる今日この頃。
感性が鈍くなったのだとしたらそっちの方が恐怖で御座るの巻。

というわけでお勧めの記事を載せておきます。
ちょっと時間が空いた隙に読んでみると面白いかも知れません。

【閲覧注意】怖い伝説、伝承や民話『姦姦蛇螺』『邪視』『巣くうもの』『リアル』:哲学ニュースnwk

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニブルの頭

ここ最近、メカニックニブルヘイム狩りの金銭効率を上げるべく試行錯誤を繰り返しております。
とはいえレベルはそろそろ頭打ちになっているので、主に装備面での工夫で御座るの巻。

通い始めた当初は地デリだけでSPが回るか不安であったこともあり、頭を「ライドワード帽」にしてSP回復補助に充てておりましたが、途中「ペコペコのヘアバンド」に替えて狩りをしてみたところ意外とSPが余裕であることに気付きました。

メカニックのカートブーストは魔法の速度増加より若干遅い(カートブースト+20%、速度増加+25%)ので、ストレス軽減のためペコペコのヘアバンドへチェンジ。
快適な狩りライフの始まりです。

しかし、いや待てよ、頭をフリーにすることが出来るならドロップ系の装備をつけた方が良いのではないか‥
というわけで頭装備を「だいだい帽」に変更。
敵を倒すと稀にオレンジをドロップするいかした装備です。

オレンジは優秀なSP回復剤なのですが、NPC売りしておらず産出がモンスターのドロップに限られるため値段が高く、こりゃ儲かるのでは‥とオレンジ狩りに勤しんでみました。
大体1回の狩り(40分程)で50個前後の収穫が見込まれ、一つ800zで換算すると約40kのプラス。

暫くはそれで満足していたのですが、スカイプメンバーのRO職人Kさんが「プレゼントボックスうめえww」などとのたまうので、試しに安く売っていた「キュービック カナダドライ サクラミスト帽」(笑)へ変更。

出るわ出るわプレゼントボックスの山。
1回の狩りで5個前後ドロップするので、1つ16kzで見積もっても80kのプラスになり、オレンジ狩りの倍の金銭効率が出ます。
しかもプレゼントボックスの美味しいところは、売らずに自分で開けることで更に金銭効率が伸びる可能性があるということ。
青箱はドロップテーブルが酷過ぎるため開けずに売る方がお得ですが、プレゼントボックスはそこそこ良いものが出る&単価が安いため、売らずに開ける方がお得というわけです。

というわけで現在はキュービック頭に落ち着いていますが、カナダドライ サクラミスト帽というわけのわからない頭装備にカードが刺さっているため、これを真っ赤なマーチングハットにしたいところです。
ただ、金銭効率を上げるために装備へ投資する、間違っちゃいませんが余りに多額の投資をするのは果たしてどうなのか‥非常に悩ましいで御座るの巻。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。