

目標を駆逐する

+7グロリアスモーニングスター配備後、初の実戦となったい今回のGvG。
結論から先に申し上げますと‥

グロリアス武器はマジでヤバイ。

虐殺

※画像はイメージです。

普段GvGでは「コールドスロワー」というメカニックが魔導ギア搭乗時に使用可能になるスキルをメイン火力として使用しているのですが、パイルバンカー装備では「本当に効いてるのかこれ‥」と力不足を感じておりました。
前衛はおろか後衛に撃ってもなかなか威力を実感出来ない、そんな鬱々とした日々が続く最中、虐殺を引っ提げてグロモニが舞い降りる‥!

というわけで以前より火力が上がったことを実感出来るその確かな破壊力に、終始脳内麻薬が出っぱなしでした。
普段より多めにステップしております!と戦場を駆け巡り、敵後衛陣中心にスロワーを照射、バタバタと倒れ行く敵兵‥
調子に乗って前に出過ぎて蒸発する場面もありましたが、こんなに楽しいと感じたGvは初めてで御座るの巻。
まだまだ装備面やスキル面で煮詰めることが出来る余地は大いにあるので、更に上のメカを目指して邁進する所存です。

しかし裏を返せばROの対人戦ってLvや装備でほぼ勝負が決まってしまうんですよな‥
それが良いのか悪いのかわかりませんが、なんにせよ漸くGvGの舞台に立てた感じがします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ティーティラミス

日本列島が豪雨に見舞われる中、ひっそりと引き籠り自堕落な週末を過ごしました。
寝て起きてを繰り返し気がつけば1日が終わる。
外出するしないにかかわらず、雨の日はどうにも気分が滅入ってしまって駄目で御座るの巻。

そんな日は甘いものを!
というわけで前日コンビニで買い込んだおやつをムッシャムッシャやりました。

チャ

ティーティラミス

なんだか見た目が綺麗だったので思わず手に取ってしまいました。
一掬い口に入れるとアラ不思議、紅茶の風味が口内に広がります。
ゼリーの様でいてゼリーではない不思議な食感と、控えめな甘さが特徴の変わり種ティラミス。
ボリュームは惜しいですが、暑い日などにお勧めで御座るの巻。

8月6日からの夏季休暇中は晴れて欲しいものです。
‥どっちにしろ引き籠るんですけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひっそり枝祭り

ありのまま起こったことを話すぜ!

『RO実況生放送の最後に前日折り損ねた血枝を折ったらイフリートが出現した。』

サラマンダーだとかカーサだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


というわけで+7グロリアスモーニングスター完成記念に折る予定であった「血塗られた古木の枝」をノーグロードで2本折ったところ、MVPmobである「オークロード」と「イフリート」が出現しました。
オークロードは名前的に、イフリートは火山的に、駄洒落のような組み合わせですがこれが現実‥ッッ!!

とりあえずオークロードは以前ソロで倒したことがあったので、今回も一丁捻り潰してやるか、と軽い気持ちで戦闘開始。
1発目のEQで敢え無く灰燼と化しました。
完全に油断していたで御座るの巻‥

死闘

急いで死に戻りしてみると有志がイフリートと戦闘中!
私は周辺に湧いた雑魚mobを処理しながら観戦。

なん・・だと・・

敢え無くEQ+MSで全滅で御座るの巻。
エンドレスタワーなどで簡単に倒されてるイメージがありますが、スキル制限のない平地だとここまでの強さとは‥

この後すったもんだを繰り返した後、無事討伐されました。
指輪をドロップしていましたが、一体何だったのか非常に気になるで御座るの巻。
※オークロードはいつの間にか消えていました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グロリアス ~後篇~

これまでのあらすじ

夢を掴みかけた矢先、音楽性の違いにより一人グループを離脱するメリット。
再び歩み出すには残された時間は余りにも少ない。
世界は彼に何を求めているのか、そして彼が辿り着いた答えとはーーー
驚愕と感動の精錬ロマン、堂々の完結‥!



などと厨二っぽい出だしで始めてみたりしますが、文才が無いのでイマイチ面白みに欠けると言いますか、完全に滑っているで御座るの巻。
というわけでグロリアスモーニングスターを1つ砕いたところでGvGコインが尽きてしまい、ギルド資産のGvGコインを管理されているマスターの帰宅を待つことになりました。

コインホルダーに約160Mという資金を費やしてしまったため、少しでも消費分を補填しようと安定と信頼のノーグロード2Fで狩りをしながら待っていたところ、ノーグニヨPTに遭遇!

これは凄い

まさにカオス。
でも何だかちょっぴり楽しそうで御座るの巻。
ちなみにこの後、「グラウンドデリーターカード」(1枚4M)を2枚ゲット致しました。
これは何かしらの見えない力が私を後押ししていると考えざるを得ません。

そして午前0時を少し回ったところでマスターが御帰還。
早速GvGコインを無心したところ、ギルド資産から400枚ものコインを供出して頂けました。

リヴェンジ

再びグロリアスとの対峙。
現時点で私に残されたコイン、および濃縮オリデオコンは以下の通り。

GvGコイン:400
アリーナコイン:421
ターボトラックコイン:577
カプラコイン:726
エンドレスタワーコイン:319

濃縮オリデオコン:11


グロリアス武器2本分のコインを所持しており、コインホルダーを買い足せばあと4回の挑戦が可能です。
ただし、コインホルダーを買い足した時点で破産は必至。
まさに背水の陣で御座るの巻。

ちなみに濃縮オリデオコンを用いた精錬の成功確率については諸説ありますが、概ね次の通りだと考えて間違いなさそうです。

+4>+5 … 90%
+5>+6 … 60%
+6>+7 … 60%


数値だけみると分の良い勝負に見えますが、そこは確率の世界。
絶対という言葉はありません。
その確率の世界で、これから3回連続して勝たなければならない訳です。

勝負服というわけではありませんが全ての装備をパージし全裸となり、+5に挑戦‥成功。
ここで負けているようでは+7など到底到達出来ません。
そして前回敗れた+6に挑戦‥

+6

成功!

ついに最終ステージへとコマを進めることが出来ました。
思い返せば+10を目指し白金のショーテルを砕くこと555本、こと精錬関係では負け続きの私。
瀬戸際に立たされてもなお、また敗れることになるのか‥という思いを払拭することが出来ません。

それでも前に進まねば未来を掴み取ることは出来ない!
555本のショーテル達よ、我に力をォォォーーー

俺は‥選ばれた

+7グロリアスモーニングスター誕生の瞬間である。

これまでの全てはここに繋がっていた、今ならそう断言出来る‥
ありがとう、ありがとう。

--

■グロリアスモーニングスター

系列 : 鈍器
攻撃 : 130
重量 : 0
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : ノービス系 ソードマン系 マーチャント系 アコライト系

人間形モンスターに与える物理ダメージ+40%。
――――――――――――――――――――――――――――――――
精錬値が 5以上の時、人間形モンスターに与える物理ダメージ+20%。
人間形モンスターの防御力10%無視。
ASPD+5%。
――――――――――――――――――――――――――――――――
精錬値が 7以上の時、人間形モンスターに与える物理ダメージ+20%。
人間形モンスターの防御力15%無視。
[虐殺]Lv 1。
――――――――――――――――――――――――――――――――
精錬値が 9以上の時、物理攻撃時、一定確率で敵をスタン状態にする。
ASPD+5%。
――――――――――――――――――――――――――――――――
絶対に破損しない。

--

というわけで書き進める内に随分と痛いブログになってしまいましたが、なんとか2本目にて目的の物を手にすることが出来ました。
いやあ、本当に良かったで御座るの巻。
ご協力、ご声援を下さった皆様、本当にありがとう御座いました。

ちなみにこの後、残った濃縮オリデオコンで視聴者の持ち込み精錬大会を急遽開催。

Sさんのギガントアックスは+5>+6>+7が成功。(ただし後ほど粉砕)
Oさんのバトルフックは+7>+8で破砕。

さらばツルギ

セイドウさんのウィンドツルギは+8>+9で消失。
Rさんの2本の死の引導者はどちらも+5>+6で消滅。

どうやら自分の精錬分で運を使い果たしたようです、スミマセン!

こんなに!

ちなみに精錬生放送は90名の視聴者、約300のコメントを頂けました。
やっぱりこういうイベントは見ていて楽しいですしな!
次回「第4回+10白金のショーテル精錬生放送」、ご期待下さい。

--

生放送後、Rさんに申し訳ないということで私の持ち出しで死の引導者を精錬したところ‥

+8キタワァ

なんとメリット君が+7までストレートに精錬成功、そして濃縮オリデオコンで+8に!
このビッグウェーブに乗らない手は無い!
ということでRさんが自前の濃縮オリデオコンで+9に挑戦したところ‥

ですよねー

ですよねー
全く精錬は恐ろしいですなあ。
でもそれが熱くて楽しいんだけれどもね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グロリアス ~前篇~

とあるGv後、現在の中途半端な妨害型メカニックから攻撃型メカニックへ転身するためにグロリアス装備を勧められました。
恐らく冗談だったと思いますし、その時は私も作れたらいいなあ程度に考えておりましたが‥

後日仕事中に閃く。
そうだ、グロリアス装備を作ろう、と。

思い立ったら即行動!
帰宅後直ぐにプロンテラの露店にあるコインホルダーを片っ端から買い漁り、気がつけば250個(約160M)のコインホルダーがカートの中に入っておりました。

CH回収業務

ちなみにグロリアス武器を1つ作成するには、各コインが以下の枚数必要になります。

GvGコイン:100
アリーナコイン:200
ターボトラックコイン:200
カプラコイン:150
エンドレスタワーコイン:50


250個もあれば余裕で揃うだろうと、コインホルダーをショートカットに入れて一気に開封!

GvGコイン:77
アリーナコイン:621
ターボトラックコイン:777
カプラコイン:876
エンドレスタワーコイン:369


まさかのGvGコインが足りない‥
他のコインに関しては複数個分揃ったものの、恐ろしいまでの偏りで御座るの巻。
しかしターボトラックコインが777枚という奇跡の枚数にこれは福音なのだろうかー、と無駄にテンションが上がるもGvGコインが増える筈も無く途方に暮れてしまいました。

そんな時、見るに見かねた視聴者のBPさんがGvGコインを23枚譲ってくれることに!
※コインホルダー開封から生放送を行っておりました。

いやはや、世の中捨てたもんじゃありませんな~
情けは人のためならず」という言葉もありますので、きっとBPさんには今後良いことが訪れると思います。
適当な事を言ってますが‥

というわけで無事GvGコインが100枚となり、ワンダラーさんの導きにより「グロリアスモーニングスター」をゲット!
濃縮オリデオコンを+5から使用しフランツにグロリアス装備を委ねたところ‥

どうしてこうなった‥

まさかの+5>+6で破砕。

嘘みたいだろ、濃縮オリデオコンって1個750円もするんだぜ‥
もう値段を20倍にしてもいいから+7位までは確実に成功する様にしてくれと嘆願したかったで御座るの巻。

GvGコインも底をつき、露店を探すも全く見つからない。
今日は最早ここまでか‥と諦めかけたその時!

GvGコインならマスターが管理しているに決まってるだろう

天の声がIRCに木霊する。
で、ですよねーGvギルドですものねー

後篇に続く!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
