スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠惰を貪る

遂に8月最終週となってしまいました。
夏季休暇が遥か昔に感じる今日この頃ですが、カレンダーで見るとつい2週間程前の出来事だったんですよね。
日常を薄く生きているとこんなにも時の流れが緩慢に感じられるのかと驚きを隠せません。

本日のまとめ。

昼過ぎに起きてDVD観賞会。

おやつにファミマで買ったワッフルを食べる。

ワッフルワッフル

こんなの。
レアチーズの甘過ぎず程良い酸味が夏にぴったりな感じです。
まあ一日中クーラーの効いた部屋にいたんですけどね‥

そして夜はROでGvGを嗜む。

寝る前に絵の練習。

‥文字にするとより一層薄く感じられるで御座るの巻!
たまにはこんな日があっていいとは思いますが、これが毎週なんですよなあ‥
というわけでわざわざブログに書く必要も無い一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏の恐怖映画三本だて

先日、一仕事終えて同僚と休憩室でダラダラしていた際、ゾンビを始めとしたクリーチャーが出てくる映画が話題になりました。
私自身そういった非現実的な物語が大好物なので「ドーン・オブ・ザ・デッドやサイレントヒルが面白かったですな~」などと言ったところ、「それなら似たような作品のDVD持って来てやんよー」と翌日DVDを持ってきて下さいました。

というわけで、この週末は一度も外出することなく拝借したDVDの一人鑑賞会と相成りました。
まあ週末外出することの方が稀なんですが、それはまた別のお話。

わりと怖い

左から「28週後...」、「30DAYS OF NIGHT」、「クローバーフィールド」です。
どれもこれも異形のモンスターが出て来るものばかりで御座るの巻。
出来るだけ内容については言及しない様に心がけたいと思いますが、少しでもネタバレが嫌いな方はこれ以降読まない方が良いかも知れません。

--

最初に観たのは「クローバーフィールド

全長約100mの異形の怪物がニューヨーク襲う!といった内容の怪獣映画です。
一般人が怪獣に遭遇したらどうなるのか」を、ハンディカメラで撮ったようなブレまくりの映像や、得られる情報を極端に制限することで表現しようとしたらしく、「どういった経緯で怪獣が現れたのか」、「何故人を襲うのか」、「怪獣はどうなったのか」、以上について劇中では全く触れられておらず、人によっては消化不良を起こしてしまうかも知れません。

確かに臨場感はあるけれども徹底してそれに拘る必要はあったのだろうか、出来れば一般人からの視点のみではなく、怪獣の謎に迫る第三者の視点もあれば良かったなあ、と思ってしまった私はゴジラ大好きっ子です。
そして余裕で消化不良を起こしました。完。

お次は「30DAYS OF NIGHT

極夜が訪れた寂れた町を吸血鬼の群が襲う、といった内容のホラー映画です。
前半部分は見えない脅威が迫りくるといった感じで本当に怖かったですが、吸血鬼が姿を現した中盤~後半部分は血飛沫スプラッタ何でもござれでとてもB級でした。
でもこういう頭を使わずに観れる作品嫌いじゃない‥というわけで今回観た3作品の中では最も楽しめたで御座るの巻。

最後は「28週後...

28日後...」の続編にあたる、スタイリッシュゾンビアクション映画?です。
28日後はwikipediaであらすじだけ読んで実際に観たことが無かったので、ところどころ「ん?」となるシーンがありましたが、まあ初見でも楽しめるかなあといった感じのストーリー。
こちらも血飛沫スプラッタ何でもござれでしたが、全体を通して丁寧に作られているためB級という印象は受けませんでした。

それにしても最近のゾンビ(厳密にはゾンビではなく感染者なのですが)は本当に元気に走り回りますよなあ。
もっそり動くゾンビならまだしも、こんな活きのいいのに襲われたらひとたまりも無い上に、一噛みで感染ですよ、奥さん。
実際こんな状況に陥ったら間違いなく自ら命を断つレベルで御座るの巻。
続編が示唆されていたので非常に楽しみです。

--

というわけで3本の作品を観終わった訳ですが、予想通り夜トイレに行くのが怖くなってしまいました。
こんな時はあれだな、甘いものを食べてエロ本でも読むに限る!
ピャー

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

タコ抜きで、いや、たこ焼きで!

長かった1週間もようやく終了!
いつも通り週末は引き籠る気満々で、食糧(甘味)をミスドでたらふく買い込んで参りました。

たんまり

ちなみに久しぶりにドーナツを購入した理由は2つあります。
まず1つ目は、ミスドポイントを1000ポイント溜めると貰える「大きいポンデライオンぬいぐるみ」をゲットするためです。
来年の1月中旬までにあと400ポイント溜めないといけないため、そろそろ購入ペースを上げていかねばなりません。
そして2つ目は、以前から気になっていた「たこ焼き風ドーナツ」を食べてみたかったからです。

というわけで今回はたこ焼き風ドーナツを始めとした、以下のドーナツを購入!

クマー

左から、ポンデリング・ニッキ小豆?、たこ焼き風、クマードーナツです。
正式名称は知らないで御座るの巻。

他にも普通のポンデリングやフレンチクルーラーなど諸々買い込みましたが、気局私の口には入りませんでした。
アフリカ‥もとい我が家ではよくあることですけどね。

とりあえずたこ焼き風ドーナツを食べてみた感想としては、なんだか「コレジャナイ」感が半端無かったで御座るの巻。
たこ焼きに見えるけど実は甘いんでしょ?上にのってるソースみたいなのは黒蜜なんでしょ?とタカをくくっていたら、まさかのマジモンでした。

何を言っているか分からないと思いますが、プレーンなポンデリング生地(当然ほんのり甘い)にたこ焼きソースがかかっているだけ、しかもタコ抜き。
まあタコが入っていたら、それはそれで更にカオスなことになっていたでしょうけども‥
これならタコ抜きのたこ焼き食べる方がいいわ‥と少し食べて残りは家族に押し付けました。

余談ですが、今回2つたこ焼き風ドーナツを購入したところ、1つは全くの手付かずで日曜日まで放置されており、結局硬くなったそれを私が食べる羽目になってしまったで御座るの巻。
正に因果応報とはこの事です。

それにしても食べ物でここまでガッカリさせられるなんて本当に久しぶりですなあ。
一体何を思って商品開発したんでしょうか‥
まさか「ポンデリングをばらすとたこ焼きに見えね?うはっ、俺って天才!」などという安易な発想に基づいたものでは無かったことを祈るばかりです。

ちなみに残りのニッキ小豆とクマードーナツは普通に美味しかったです。
特にクマーの方は100円セールでも全く安くならないだけのことはあり、中のクリームはみっしり、外のチョコレートコーティングはたっぷりでした。

値段で力の入れようが露骨に違う‥これが、これこそが商売‥ッッ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から俺は!!

最近仕事帰りにコンビニでアイスを買って食べながら帰宅するのが楽しみなGEVAです、こんばんは。
ガリガリ君リッチ」なるものを一度食べてみたいのですが、自宅最寄りのコンビニではいつも売り切れ‥焦らされて期待だけが妙に膨らんでおります。

そんなことはさて置き、いつも頭の中ではやらなければいけないなあと考えていた絵の練習をこの度暫くぶりに再開しました、が‥

やばい、退化ってレベルじゃねえぞ!

迷い線が増えた筆圧が高くなった折角覚えた人体構造が所々記憶から抜け落ちている、など、マイナス点を挙げていくとキリがありません。

今まで積み重ねてきてきたものを10とするならば、それが多めに見積もっても3程度にまで減少、少しでも貯金が残っているだけマシという見方もありますが、「漫画を描く」という目標からまたしても遠ざかってしまいました。

思い返せば今年のROのバレンタインイベントを境にネトゲ熱が再燃し、それから楽な方楽な方へと流されている内に半年が過ぎ去ってしまっていた訳で‥
人間惰性で過ごすとロクなことが無いということを改めて痛感しました。
全く、何度同じ過ちを繰り返せば前に進むんだと思うと、我ながら情けなくてしょうがないで御座るの巻。

でも絵を描くのってやっぱり楽しいですなあ。
また振り出しに近いところからのスタートですが、今度はキチンと目標を達成出来るよう努力して参りたいと思います。

まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。

たぶん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

缶コーヒーの話

缶コーヒーとコーヒーは別の飲み物、と仰る方が世の中には沢山いらっしゃいます。
確かに豆を挽いて淹れたコーヒーとそうでないものとは香りから味まで、別物と感じることもありますが、基本私は味音痴なのでそんなに言う程違うかなあ?といった感じで御座るの巻。
そんな私がお勧めする缶コーヒーがこちら。

ぶらlっく

JT Roots アロマブラック

美味しい」というより「飲み易い」と言った方が適当かも知れません。
苦味も酸味も控えめで、あとを引かない飲み味がグッド。
そして何より、甘味との取り合わせがとても良いのが1番のオススメ理由で御座るの巻。
もし甘いものを食べる際の飲み物に逡巡することがあれば一度お試しあれ。

ちなみに昔の上司は「JTは儲かってるから缶コーヒーが美味いのさ」なんてことを言っておりましたが、真相や如何に‥

おまけ。

コンビニでカルビー製品を買った際に便利なアイテムが付いてきました。

文明の利器

えびバサミ

本を読んでいたり、PCを操作していても汚れを気にすることなくスナック菓子を食べれる画期的なアイテムで御座るの巻。
普通に箸でも良いじゃないか!とお思いになるかも知れませんが、先端部分が絶妙に「しなる」ことにより、力を加えてもお菓子が砕けたり割れたりすることを防いでくれます。

裏を返せば保持力が無いので重量があるものはつまみ難かったりするのですが、そこは普通のお箸と臨機応変に使い分けていくということで‥

まだ一部コンビニで配布中だと思いますので、見かけたらゲットしておくことをお勧めします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。