

白イチゴのタルト

最近摂取カロリーに気をつけている私ですこんにちは。
人間三十路にもなると基礎代謝も落ちてしまい、従前の様な食生活を続けてしまうと成人病のリスクが高まります。
特に気を付けるべきは皆さんご存じの「糖尿病」で、一度罹ってしまうと美味しい物を好きな時に好きなだけ食べることが出来ない体になってしまうため、この病気を患うということは食べることが何よりの楽しみである人にとって生き地獄の始まりと言っても過言ではありません。
そうならないためにも常日頃からカロリーコントロールを行うことが肝要なのです。

というわけで今週もやって参りましたスイーツタイム。
そんな甘い物ばっかり食べて、言ってることとやってることが矛盾しているやないか!とお思いになられるかも知れませんが、私は甘い物を食べるために常日頃から食の面で清貧生活を送っているので全く問題ありません。
問題が無いと思っているだけで本当は病気になりかかっている可能性も無きにしも非ずですが、健康診断でNoという診断結果が下されるまではこの生活を続けることを今ここに宣言します。

戯言はさて置き、今回は有名なスイーツのお店「キルフェボン」でフルーツタルトを購入して参りました。
いつだったかのオフ会の際、参加者が持参した同店のケーキを目前にして一口も食べることが出来なかったという忌まわしい因縁があり、その過去を払拭するため購入に踏み切りました。
21時と閉店間際だったということと、会社の先輩と少しお酒を飲んでアルコールが入っていたおかげで、チョイスが意味不明なことになっておりますが、そこはご愛嬌ということでスルーして頂ければと思います。

キルフェボン

白イチゴのタルト」と「イチゴのタルト

白イチゴとイチゴでイチゴがダブってしまった‥
左に2つある赤いのが通常のイチゴで、5つある白いのが白イチゴです。
白イチゴとは何ぞや、と全く知識が無いまま購入してしまいましたが、あとあと聞いてみるととんでもない高級品だったらしく、なんとこのワンカットで1500円。
通常のイチゴのタルトはワンカット500円なので、赤くないくせに赤いヤツの3倍もの値段を誇ります。
酔っていて注文時に全く値札を見ていなかったため、支払いの際に1万円近い額を請求されて酔いが一瞬で醒めてしまったで御座るの巻。

白イチゴタルト

白イチゴのタルト近影。
種だけ赤くなっており、見ようによっては非常に気持ち悪いかも知れませんが、一粒ン百円するらしい凄いヤツ。
帰宅して早速頂いてみたところ‥イチゴ特有の酸味を感じさせず、且つ甘さを抑えた非常に上品な口あたり。
ワンカット1500円という先入観で非常に美味しく感じられましたが、正直後に食べた通常のイチゴのタルトの方が甘酸っぱいイチゴ本来の味を楽しめて美味しかったです。
庶民には分からない味なのか、はたまた希少種故の高さなのか、真相は闇の中で御座るの巻‥

ちなみに「妹はイチゴが嫌い」ということを買ってから思い出したために、別にモンブランのケーキをコンビニで買って参りましたが、白イチゴが物珍しかったのか普通に食べておりました。
こんな美味しい物を何故嫌うのか‥と疑問に思って理由を訊いてみたところ、表面の粒々した種が気持ち悪いのだとか。
確かにマジマジと見てしまうと何だか鳥肌が立ってしまいそうなので、イチゴは余り観察せずに食べることをお勧めします。

--

イチゴ繋がりでこちら。

苺コーラ

ストロベリーコーラ

甘酸っぱいのはイチゴなんでしょうが、どの辺がコーラなのか小一時間問い詰めたくなりました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

送別会というもの

2012年も気がつけば間も無く4月。
新しい年度が始まる出会いと別れの季節です。

ということで今期で定年を迎える大先輩の送別会に参加して参りました。
その方は勤続40年、私が今年で丁度10年目だったと思うので、およそ4倍もの期間働かれてきたことになります。

素直にすげえなあと思うと同時に、俺はあと30年も働かにゃならんのか‥とブルーになっていたりしますが、私どもの世代は定年が65歳まで延びているとの話なので、更に5年もプラスされるんですよなあ。
正直31の今でもガタが来ているのに、50、60になったらまともに働けるのかと心配でならないで御座るの巻。
などと鬼が笑いそうなことばかり考えていますが、まずは目先の問題をどうにかせにゃならんですな。

目先の問題、つまり‥後は分かるな?

それはさて置き、2次会で上長のお子さんが今月生まれたという話に羨ましがり、35までに結婚出来なかったら俺達と同じ道を歩むことになると先輩達に脅されてビビったり、久しぶりの会社の飲み会でしたが非常に有意義に過ごすことが出来ました。
しかし少々飲み過ぎて当日は帰るなりダウン、浴槽で1時間半ほど寝てしまい結局布団に入ったのが午前3時。
翌日も寝不足のおかげかグロッキー状態で帰宅し、遊ぶ気力が湧きませんでした。

というわけで、飲み会は楽しいけれども平日開催はキツイなあ、などと世の中の社会人が聞いたら一笑に付されてしまいそうな泣き言を臆面も無く吐き出す三十路であります。

ああ、働きたくねえ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バルトリンルーレット

本日のアップデートで藤原啓治氏の新ボイスチケット「狂った傭兵Ⅰ」が実装されたため、新キャラクターの「バルトリン」用に是が非でもゲットせねばとルーレットを回すこと84回
遂にそのチケットをゲットするに至りました。

ちなみにルーレットを回すためのゴールドコインは11枚で200A(2000円)なので1回約181円
それを84回まわしたため、おおよそ15000円かかった計算になります。

クジの単価が比較的安価なことと、例え目当てのものが当たらなかったとしても課金装備、戦争で使用する課金エンチャントアイテムや回復アイテムが当たるため、1回1500円でゴミしか当たらないROのラグくじよりは随分と良心的だと言えるのではないでしょうか。
ラグくじよりマシ」というのはまさに魔法の言葉と言っても過言ではありません。

というわけで今回出たアイテムの内訳はこんな感じです。

戦利品

リッデルセット(♂ウォリアー防具)
ケンペルセット(♂共通防具)
才蔵セット(♂フェンサー防具)
鎌之助セット(♂セスタス防具)
絶望の戦斧(両手)
憎悪の大剣(大剣)
冷酷な双刃(短剣)
欲望の弓(弓)
傲慢な銃(銃)
恐怖する呪具(魔導具)
遺恨の爪(手甲)
狂った傭兵Ⅰ(ボイスチケット)

ハイリジェネレート約1000個
レアステーキ約400個
シルバーコイン94枚

エンチャントアイテム、書、砥石、壺、羽、多数


今回のルーレットではざっと計算しただけで約2万円強のアイテムを入手したことになります。
全て使い切れるかというとなかなかに難しいですが、課金装備はリサイクルというシステムで「リング」という第二通貨に変換出来るため、そのリングで更にルーレットを回したり、課金アイテムを購入出来たりします。

課金装備をルーレット頼りにしていたバルトリン。
最初は初期装備で戦争に参加しておりました。

バルトリン大地に立つ

生まれたままの姿。
攻性耐性共に割れまくっており、耐性に至ってはたったの「6」。
ちなみにフェンサーの最高耐性は「120」なので、約1/20の能力で戦っていたことになります。
よくこれでキックされなかったな‥と思われるかも知れませんが、建築や召喚などの所謂「裏方」をやる分には攻性耐性Lvは余り関係無いため、装備が整うまでは裏方をするのをお勧めします。

そしてルーレットを経て生まれ変わったバルトリンはこちら。

フルアーマーバルトリン(♂)

あら勇ましい!
ボイスも想像していた通りに荒々しい感じで、機動戦士ガンダム00好きな私としては嬉しい限り。
アリー・アル・サーシェスの「ところがぎっちょん!」というセリフを期待していましたが、残念ながらそちらは入っておりませんでした。

というわけで遂に最高性能の武器防具を手にしたバルトリンで早速戦争に参加!
ブローデン古戦場跡の防衛側でフル前線した結果‥

フル前線

こんな感じになりました。
クソスコア乙」と方々から聞こえて来そうですが、Lv25なのでイレースマジックはおろかストライクダウンもないんや!
更にスキルをとる順番を誤ってペネトレイトスラストもLv1。
この結果は必然であると言っても過言ではありません。
ホンマに勘忍、勘忍やで、晒さんといたって‥

しかし初期装備の筈のロイヤルポークがPC与ダメージで上位にランクインしているのがなんともはや。
悔しいッ‥ビクンビクン。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

週末と簡単なお知らせ

最早ネタが無い事がネタになっている今日この頃、週末一体何をしていたかというと‥
FEZでネタキャラとしてメルファリアに生を受けた「バルトリン(♂)」を寝る間も惜しんで育てておりました。

このバルトリン、3月26日のアップデートで藤原啓治氏の新ボイスが実装されるらしく、それに合わせて急遽作成。
サブクラスを上げるのが面倒だったことと、今までまともにプレイしたことが無かったということで「フェンサー」にしてみました。

サクッとチュートリアルでLv16で上がったものの、現在は経験値UPのイベントが実施されておらず、2日かけてもLv25にするのが精一杯。
とはいえ一応課金アイテムは装備出来るようになったので、新ボイスをゲットしたらバリバリ前線で遊んでみたいと思います。
ちなみに初期装備で前線に行ってみたら、「0キル、6デッド、PC与ダメージ1500」という狙うのも難しいスコアを叩き出すことに成功しました。
晒されなかったのが不思議でしたが、バルトリンは今日も元気です。

--

以下、簡単なお知らせ。

生放送でも軽く触れましたが、4月30日に開催されるRJC2012に併せて「新パッケージ購入臨時PT」を募集する予定です。
まだ企画の段階ですが、当日はRJC2012会場へ行った後、ホルモンを食べながら酒盛りでもしようと考えております。
ちなみに具体的なスケジュール、参加方法に関しては、当ブログ、及び生放送にて後日ご連絡する予定です。

というわけで少しでも臨時PTにご興味がある方は、4月30日の予定を空けておいて頂ければ幸いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愚痴三昧

この日仕事を終えて会社を出たのが18時過ぎ。
週末だし奮発してグリーン車で座って帰るかー、と浮かれ気分で大崎駅から湘南新宿ラインの電車に乗り込んだところ‥

座席が全て埋まっている!

しかも酒臭え‥普通の車両にすれば良かったと激しく後悔するも時既に時間切れ。

グリーン料金の750円があれば、ROではMVP狩り必須のジークフリートの証が1箱買えるし、FEZに至ってはハイリジェネレートが400本以上も買えるぜ、などとセコイ事を思ったりしましたが、座れなくてもグリーン料金が丸々かかるってのは本当にどうにかして欲しいですよなあ。
座席指定とは言わないまでも、席数以上のグリーン券は販売しない様にして欲しいわ‥などと愚痴愚痴思ってしまう今日この頃で御座るの巻。

暫くして横浜駅に到着、酒臭い空間から解放されて一息ついたのも束の間。
改札へ向かうエスカレーターの列に並んでいると、猛スピードでエスカレーターを駆け上がりこちらにタックルをかました上、一瞥もくれないまま駆け込み乗車する茶髪の女性と禿オヤジ。
人にぶつかっておいて謝りもしないとか一体どういう教育受けたんだよ‥と、ここでも愚痴愚痴。

釈然としないまま電車を乗り換え、自宅最寄りの駅から帰り道を歩いていると、雨避けのハンカチを頭に掛けたよちよち歩きの子供の手を引いて歩く母親を発見。
この日は冬の様な寒さで朝から冷たい雨が降っており、頭にハンカチかけただけじゃ風邪をひいちまうぜ、傘を持っている逆の手が空いてるんだから抱っこしてやるか、出かける前にベビーカーぐらい用意してやれよ‥と三度目の愚痴。

というわけで今回は、人間歳をとると愚痴っぽくなって駄目ですな、というお話でした。
にんともかんとも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
