スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ROファン感謝祭2012臨時PT」ご案内メール送信のお知らせ

先ほど「ROファン感謝祭2012臨時PT」のご案内メールを送信致しました。
お手数ですが、参加者の方はメールをご確認頂ければと思います。

不明点等御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FF11に復帰してみたで御座るの巻

今まで使用していたPS2コントローラーをPCで使うためのコンバーターがWindouws7に対応していなかったため、会社帰りにヨドバシカメラで新しいものを買ってきました。
本当はPCにそのまま接続出来るというPS3のコントローラーを買う予定だったのですが、店頭で価格を見てみると5000円もするらしく断念。
リアルの物に関しては余りお金をかけない主義で御座るの巻。

コンバ

外見はこんな感じ。
750円と安かったにもかかわらず、ちゃんと動作してくれて一安心。
若干アナログスティックの入力が不安定でしたが、どうやらコントローラー側の問題であったらしく、何度か試行している内に直ってくれました。
やはり機械ものが不調になったら多少強引に動かしてみるに限りますな。

そしてなぜ今頃コントローラーを使う気になったかといいますと、FF11を久しぶりにやってみたくなったからです。
ちなみにFF11はROを始めた前後に休止しており、プレイするのはおおよそ4年ぶり。
当然その間は全くプレイしておりませんでしたが、解約が面倒だったことに加えて、いつかまたやるかも知れない‥と課金は続けていたのでキャラクターは残っておりました。
しかしよくよく考えると月1500円と考えても4年で72000円も払っていたことになるんですよなあ。

みみっちい事はさておき、生放送中に復帰して活動開始!
休止した当時はレベル上限が75だったのですが、現在ではバージョンアップを重ねて上限が99になり、更にエンドコンテンツも多数追加されているとの事でまさに浦島太郎状態。
装備も当時のままなので情弱を通り越して憐れみすら感じる状況でしたが、4年前はまさに伝説級の装備であった「レリックウェポン」が比較的入手し易くなっているとの事前情報を得ていたので、とりあえずそれを入手することから始めてみることにしました。

何はともあれ先立つものはお金!ということで、早速人が多いエリアにてお金下さいシャウトをしてみました。
4年の間に経済事情が変わって超インフレが起きている可能性もありますし、心優しい人が救いの手を差し伸べてくれるかも知れません。
暫くシャウトを続けていると、親切な方がtell(ROでいうwisみたいなもの)して下さいましたが、どうやら経済事情はそれ程昔と変わっていない模様。
話の最後に、そういった行為(物乞いとかシャウト)をすると今後不利になる可能性がありますとご忠告頂きました。

ありていに申し上げると、その言葉通り数分後にFF11の晒し板にて再デビューを果たしてしまったわけですが、たったこれだけのことで晒されるなんてFF11は遊びじゃねえんだなあ‥と痛感しました。
そもそもそういった過度に殺伐とした文化が嫌でFF11から離れたというのに、ちょっとROに浸っていた時期が長かったせいでそれを完全に忘れていたで御座るの巻。
というわけで今後は余り人とかかわらない様にひっそりとプレイしようと思います。

‥ってROのプレイスタイルと変わってねえ!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

「ROファン感謝祭2012臨時PT」参加者募集のお知らせ

今年もROファン感謝祭の季節がやって参りました。
ラグくじも上位賞は当たらないし別にやらなくても良いかなあ‥などと消極的に考えておりましたが、先日発表されたRJC2012記念パッケージ特典にホイホイつられ今回も開催します臨時PT!
コミケ臨時PTはちょっと参加し辛かったそこの貴方も、ROオンリーイベントということで安心?してご参加頂けると思います。

というわけで「ROファン感謝祭2012臨時PT」参加者募集のお知らせで御座るの巻!
※ROファン感謝祭2012の詳細はこちら

--
■ROファン感謝祭2012臨時PT
■集合日時:2012/4/30(月/祝) 10:00頃予定
■解散日時:2012/4/30(月/祝) 未定

■プログラム(予定):
 1.ROファン感謝祭2012ツアー
 2.昼食
 3.RJC2012観戦 or その辺で遊ぼう!
 4.飲み会
 etc..
 ※途中参加、途中離脱OK!

■参加要項
・(飲み会に参加される場合に限り)二十歳以上の方

■参加特典
以下の費用は主催者(GEVA)が負担致します。

・昼食代
・飲み会代の一部(学生の方は半額負担)

■参加方法
gevark@hotmail.com までお名前(HN可)を明記の上、参加のご連絡を下さい。
当日のスケジュールが決まり次第、当方の連絡先、および集合場所、時間をメールにてお知らせ致します。
なお、途中参加ご希望の場合はその旨も併せてご連絡下さい。
※ご質問なども上記メールアドレスにお願い致します。

--

当日の具体的なスケジュールに関しては、生放送及びスカイプにて詰めて行く予定です。
ご意見、ご要望などありましたらお気軽にお寄せ下さい。

以上、よろしくお願い致します。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SAKURA

いやあ春本番ですなあ。

というわけで気温が徐々に上がるにつれ外出が億劫になっていく今日この頃。
兎に角汗をかくのが苦手なので、出来るだけ涼しく過ごせる様に薄着を心がけているのですが、この季節は気温の変動が激しくて本当に困ったものです。

涼しいだろうとジャケットを着ていくと暑かったり、暑くなるだろうとシャツで出かけると予想外に寒く周りから浮いたり、冬~春の難易度は異常で御座るの巻。
過ごし易い秋が早く来てくれることを祈るばかりです。

そしてたまにのリアルな写真。

夜桜

帰宅途中に見かけた夜桜。
ちなみに奥に見える光源はお月様です。
肉眼で見たままの風景を撮りたいのに暗所だと妙に光を拾ってしまう私のデジカメ、便利ではありますが設定でどうにかならんものですかねえ。

満開すなあ

こちらは社屋近くの桜。
撮影時は満開でしたが、今はもう葉桜になっております。

ちなみに、言わなくても分かると思いますが今年も花見には行けませんでした。
そもそも物心ついてから一度も花見というものに行った事が無い気がするのは気のせいでしょうか。
この先何回春を迎えることが出来るかわかりませんし、一度は行ってみたいで御座るの巻。
というわけで‥

来年から本気出す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春の嵐

この日、朝食をとりながらニュースを見ていると、午後から台風並みの暴風雨になるとキャスターが注意を喚起しておりました。
しかし外を見やればまさに春先といわんばかりの穏やかな陽気。
本当に嵐になんかなるのかあ?と半信半疑になりながらも、念のため折り畳み傘を鞄に突っ込んで出社。

仕事を始めても外は普通に陽が照っており、また天気予報は外れか‥と思っていたのも束の間。
昼が近づくにつれどんどん暗くなり始め、14時半には総務より社員に向けて「電車が止まる前に帰れる人はとっとと帰れ」という旨のメールが流れてきました。

通勤時間が1時間半の私にとって電車が止まるということは即ち「その日は帰れません」ということなので、上長に帰りマースと言い残してさっさと会社を出たのが15時。
社屋の中にいて分かりませんでしたが、表は予報通りまさに台風といっても差し支えない程の暴風雨。

華奢な折り畳み傘が壊れやしないだろうか‥と心配しつつ駅に向かっていると、反対側の歩道にいた人の傘が強風に煽られて全壊。
普段から高層ビル付近はビル風が強く、こんな暴風雨の中ビル側を歩いたら確実にアウトだろうなあと警戒して反対側を歩いていたので難を逃れることが出来ました。

そしてどうにかこうにか駅に辿り着いて山手線に乗車。
事前に湘南新宿ラインは16時より運転見合わせになるという情報を得ていたので、いつもの様に大崎では下車せず、品川から東海道線で帰ろうとしたのがこの後の命運を分けました。

品川駅東海道線下りホームは入場制限がかかる程にカオスの様相を呈しており、待てども待てどもホームにすら入れません。
このまま待ち続けても時間の無駄だということで、急遽横須賀線を利用することに。
横須賀線ホームも東海道線程ではありませんが混雑しており、首都圏の交通事情は本当に劣悪だなあと痛感したで御座るの巻。

結局自宅最寄の駅に着いたのは会社を出てから約2時間後。
後々聞いてみると私の5分後に会社を出た先輩は普通に湘南新宿ラインに乗れたそうで、東海道線ではなく素直に湘南新宿ラインを利用していれば‥と激しく後悔。
とはいえ自宅に着いたのはいつもならまだ会社にいる17時過ぎだったので、不謹慎ではありますが何だか得をした気分になったのは言うまでもありません。

ちなみに最寄り駅ではいつも開放されている通路が強風のため閉じておりました。

暴風

とはいえこんなガラス張りの戸では返って危ない気がしないでもありません。
まあ閉じないと駅舎内が風でとんでもないことになってしまうので止むを得ないのでしょうが‥にんともかんとも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。