スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製薬現状報告 2012/7/10版

ご無沙汰しておりました。
暫くぶりのブログ更新になります。

前回の記事の直後から始めたOlrunサーバーでの製薬ランカー挑戦ですが、ありていに申し上げると現状非常に苦戦を強いられております。

苦戦の主な要因は以下の3点。

1.製薬材料の高騰
2.製薬材料の不足
3.PC不足


--

1.製薬材料の高騰
2.製薬材料の不足


現在ROでは「DimensionDiver(DD)」という経験値、金銭、共に高効率の公式イベントが開催されており、金策としてDDに見劣りするホワイトスリムポーション(WSP)の主材料である「魔女の星の砂(魔女砂)」を収集する人が減少、そんな製薬をするタイミングとしては最悪の時期に、私を含めた複数の製薬新規参入者が活動を開始。
それを受けて現中堅、下位ランカー陣が挙って製薬ポイントを稼ぐために活動を再開したことで、一瞬で市場の魔女砂が枯渇。
結果、上位ランカー陣を巻き込んだ血で血を洗う魔女砂買取合戦開始と相成りました。

ちなみに魔女砂の買取値は製薬開始当初1200zでしたが、たった半月で2000zまで暴騰。
下手をすると更に値上がる気配さえあります。
時期的なものを考慮しても、まさか自分の製薬活動がこれ程ダイナミックに市場へ影響を与えるとは予想だにしておらず、完全に見込みが甘かったということを認めざるを得ません。

正直お金を積めば優位に立つことは可能だと思いますが、その効果も極短期的なものに過ぎず、長期的に見ると資金難に陥ることが容易に想像出来ます。
そのため買取値の引き上げに踏み切ることが出来ず、ランカー達の値上げに追随するという後手後手の対応を取らざるを得ないのが現状です。

しかし苦しい状況とはいえ手を拱いていてはポイントを離される一方なので、自分で最低限の魔女砂を確保しつつ、N3Gメンバーには魔女砂集めが出来るキャラクターの育成を行なって頂いております。
ただその対策も即効性があるとは言い難く、如何に現在市場に流通している魔女砂を確保してポイント差を縮めていくかが今後の課題です。

以上だらだらと書き連ねましたが、要するに何が言いたいかというと‥

魔女砂を売って下さい!


3.PC不足

1つの言葉にまとめておりますが、「パーソナルコンピューター」と「プレイヤーキャラクター」の2つのPCが足りておりません。

前者はつまり多PC環境ということですが、製薬を志すものとしては少ないと言わざるを得ない3PCで活動を行なっております。
普段は「魔女砂買取」、「白ハーブ買取」という2つの製薬材料買取露店を出しつつ、メカニックのメリットで金策や材料調達を行なっておりますが、この割り当てだと収入の要となるアイテム販売露店を設置することが出来ず、資金調達が非常に困難です。
かといって買取露店を出している何れかのPCでそれを行なってしまうと、今度は製薬材料の調達経路が潰えてしまいます。

以上から、どう考えててもあと1PC追加した方が良いのは確定的に明らかですが、まあ‥自室にこれ以上PCを設置する場所がないことと、単純にお金が無いので投資出来ないというディレンマ。
ROでもリアルでも資金繰りで頭を悩ませることになるとは、一体誰が予想したであろうか‥!
新たな設置場所はベッドの上に置くことで何とかならないこともありませんが、資金は冬のボーナス待ちで御座るの巻。

後者はズバリ、製薬をするに際して必要なキャラクターが不足しております。
製薬の1つの要となる「グロリア」、「ブレッシング」、「ラウダラムス」という支援魔法を切らさず掛け続けることを強いられるABですが、「ラウダラムス」のLv4を使用出来るABさんは非常にレアなため、製薬そのものを実施するに至っておりません。
更にティモテのステータスに合った「マリオネットコントロール」を使用出来る民、湾、製薬成功率を飛躍的に高めてくれる「ゴスペル」を使用出来るパラ、RGも毎回同じ方にお願いせざるを得ないのが現状です。

生放送を行なえばN3Gメンバー以外の視聴者様のご助力を頂ける事もありますが、生放送をすることのメリット、デメリットを考慮すると、競争が激しい間は毎回放送を行なうわけにもいかないというのが現時点での私の考えであり、ならばどうするか?というところで思考が停止しております。

もし上記キャラクターをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非N3Gのスカイプ会議に参加して頂ければ幸いです。
参加のメリットは‥多分、何かあります。多分。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。