スポンサーサイト


ラグくじ購入コミケ臨時PT 2011Winter

2011年も年の瀬、やって参りましたコミックマーケットの季節。
というわけで夏コミケに引き続き今回もやってしまいました「ラグくじ購入コミケ臨時PT」!

正直今回のラグくじのラインナップが非常に微妙だったことと、割とガチで着ていく服が無かった為に開催するかどうか直前まで悩みましたが、いつも通りのノリと勢いで募集を開始してみたところ、なんと前回を上回る4名の方々(Mさん、Rさん、Sさん、Tさん)が名乗りを上げて下さいました。

これだけの方が参加されるというのであれば服がなくとも決行せざるを得まい!
というわけで私を含めた5名のメンバーで臨んだ冬の臨時PTを振り返ってみるで御座るの巻。
服は弟に借りて難を逃れました。セフセフ。
--

2011年12月29日午前10時30分、JR新橋駅。
約束されたこの地に勇者たちは再び舞い降りた―――


トラブルを避けるために募集の段階では集合場所をクローズにしておりましたが、結局前回と同じ新橋駅で集合と相成りました。
わざわざクローズにしておいたのに何故同じにしたのかって?
‥単に別の場所を考えるのが面倒だったからです、本当にすみません。

余裕を持って自宅を出発したはずが、到着してみれば集合時間5分前というギリギリの時間。
PTメンバーが到着する前に切符を用意しておこうと画策していましたが、前回のPTにも参加して下さったMさんが既にお待ちになられておりました。
話を伺うと30分前には現地入りされていたとのこと‥爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいで御座るの巻。
というわけで間もなくRさん、Tさんとも合流し、ゆりかもめに揺られて一路東京ビッグサイトへ。
今回なんと大阪!から参加して下さったSさんは同行者がいるとのことで、現地で合流と相成りました。

東京ビッグサイトに入場してしまうと夢税がついたぼったくり価格でしか飲料が入手できないため、とりあえず会場最寄のコンビニで飲み物をゲッツすることに。

ONIGIRI

新たなコミケ便乗商品を発見。
俺嫁むすび」って‥俺の嫁とおむすびをどういう発想で結び付けたのか小一時間問い詰めたい。

いたい

そして前回は撮るだけだった「痛茶」を200円で購入。
気になるお味の方は‥飲んだら口の中、もしくは心が痛くなるのかと微かに期待しておりましたが、表記の通り至って普通のブレンド茶でした。
女の子の絵が付いただけで何でも割高で売れてしまうこの現実、萌えを売りにした商品が次々と発売されるわけですなあ。
全くリアルは地獄だぜ。

神々しい

相変わらず圧倒的な参加者でしたが、前回より時間を30分遅らせただけあって入場する列の進み具合は比較的スムーズ。
前回は一度会場内に入ってから移動したため非常に遠回りをする羽目になりましたが、今回はその経験を活かして直接企業ブースがある西館へ。
毎度のことですが会場直後の企業ブースの列が長いこと長いこと、目当てのラグくじが委託販売されているブロッコリーの列に並んだところ‥

会場が豆粒

こんな遠くに来てしまったで御座るの巻。
ラグくじの他にもまどかマギカや東方などの人気商品が盛り沢山のブロッコリーだとはいえ、一体何百メートル離れてるんだよ!と突っ込まずにはいられないほどの距離感です。

とはいえこちらは屈強のROプレイヤーで構成されたハイパー臨時PT
夏を大きく上回る約3時間強にも及ぶ待ち時間もRO話で悠々と乗り切り、私が1箱50枚+バラ20枚の合計70枚(枚数に注意!)、Mさんが1箱50枚、RさんとTさんがそれぞれ10枚ずつラグくじを購入することが出来ました。
しかしながら比較的対策がし易い冬だったから良かったものの、これが夏だったらと思うとゾッとしませんな‥
次回からガンホーは委託ではなく、自前のブースを構えて商品を販売して欲しい限りです。

第一の目的を果たした我々は次なるターゲットがある東館へ移動する途中、文字通り大型新人のSさんと合流。
フルメンバーとなった我々は遂に一線を越える―――

というわけで東館でROの薄い本を心ゆくまで物色!
薄い本のみならず、様々な手作りグッズを扱ったサークルさんが多数参加されており、9周年を迎えたROのサークルは減ってるんだろうなー、といった心配を見事に裏切ってくれました。
更に、LK、教授、もう1人何か忘れましたが、ROのコスプレをした3人のガチ臨時PTとすれ違い、この調子ならまだまだROは安泰っぽいなあ、と1人安心していたで御座るの巻。

そして我々は最終目的であるコスプレ広場へ移動し、ROのコスプレイヤーを血眼になって探すも皿さんとHWさんのお二方しか発見出来ず。
どちらもエロエロだったので非常に目の保養になりましたが、事前の生放送にてレンジャーのコスプレをされていると教えて下さった視聴者様を発見することが出来なかったため、「お前ミョグェか?」と耳元で囁くことが出来ませんでした。
今回のコミケで唯一の心残りで御座るの巻。

夕暮れも神々しい

予想以上にラグくじ購入に時間がかかってしまったため、全てを終え会場をあとにする頃には15時を過ぎて日が暮れ始めておりました。
嘘だと思うだろ、俺達まだ昼飯を食べていないんだぜ。

痛車がいたるところに

コミケの後は安定と信頼の秋葉原にて、私のミスドポインツを溜めるためにミスドで大食い大会を開く予定、が‥まさかの満席!
というわけでミスドポイントでもらえる大きなポンデライオンぬいぐるみは来年以降にお預けと相成りました。
急遽昼食をミスドから肉の万世に変更してお肉を頂くこと数十分、食べ終わる頃には外は既に日が落ちており、昼食なのか夕食なのかさっぱり分からない感じになってしまったで御座るの巻。

そして食事の最中にとある問題に気づく。
70枚買った筈のラグくじが60枚しかない‥ッッ!!
散々袋をひっくり返して薄い本の間も探してみたものの、どうやっても残り10枚を発見することが出来ず、これは最初から入ってなかったと結論付けざるを得ない状況。
領収書からも70枚分のお金を払っていたことは確定的に明らかなので、面倒くさいことになったなあと思いつつもおいしいネタが出来たな‥と腹が立つ反面嬉しかったり、もう何がなんだか訳が分からないよ!という感じに。
とりあえず後日問い合わせということでこの件はスルー。

食後はゲームセンターにてQMAのPT内最強決定戦を開催したところ、若人達にぐちゃぐちゃにされてしまいました。
昔に比べて難易度が滅茶苦茶上がっている気がするのは単なる思い過ごしなのか、老化の所為なのか。
もうゲーム全般についていけなくなっている気がして生きるのが辛いで御座るの巻。

クイズ大会が終了したところで解散予定時間となってしまったので秋葉原駅まで移動し、約8時間に及ぶ臨時PTは解散と相成りました。

というわけで今回参加して下さったMさん、Rさん、Sさん、Tさん、本当にありがとう御座いました。
そしてちょっと工程の見積もりが甘過ぎたために、時間が大幅に押してしまうなど皆様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
次はもうちょっと余裕をもたせて予定を立てたいと思いますので、また臨時PTがあれば何卒よろしくお願い申し上げます。

クジの件&戦利品の紹介は次回の記事にて。
長乱雑文失礼しました!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミケ臨時PT白書

 2011年の締めくくりと言わんばかりに、冬コミに出かけてきました。去年の夏に引き続き2度目の参戦です。  今回もGEVAさん企画の“らぐクジ購入コミケ臨時PT”にご一緒させてもらいました。このPTはコミケを遊行気分でまったり回れるので私にはちょうど...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おかげさまで年の終わりに有意義な時間を過ごさせてもらいました!ROの話をリアルであれだけできる機会はなかなかないですから。今年もどうぞよろしくお願いします☆

No title

続きを早く!!!
楽しみにしてるんだからねっ
プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
