

FUTAGO

全てから解き放たれる金曜の18時、久しく感じたことの無かった喜びをかみ締めながら、会社の同僚と1月経過を祝して?新橋へ肉を食らいに行って参りました。
というわけで今回のお店はこちら。

大阪焼肉ホルモン「ふたご」

最近関東圏でその店舗数を著しく拡大している、恐らく大阪発祥であろう焼肉屋さんです。

久しぶりの肉ということでテンションMAXとなるところが、正直店舗に行くまではあまり気乗りしておりませんでした。
というもの、前日予約のために電話連絡したところ、空きの確認をしてまいります!と保留されてから丸々10分放置された挙句、突然通話を終了されるという扱いを受けてしまったためです。
携帯から発信していたので「おいおい10分って一体どれくらい電話料金発生したんだよ‥」と、顔面ブルーレイ&般若の形相になり、怒りの再コールするも約30分通話中で繋がらないという異常事態。
ネット上とは違いリアルではあまり怒りを露にしない私ですが、繋がった際には流石にどうなってんだーと流石に問い詰めてしまったで御座るの巻。
しかしそのまま予約をするあたり、よくわからない客です。

そのようなことがありはしたものの、サービス自体は上々で、お肉も非常に美味しかったです。
特にお勧めのお肉にはメニューの横に「トングマーク」が記載されており、それを注文すると店員さんが手ずからに焼き上げてくれるというサービスつき。
正直肉を焼くのが好きな私としては、自分で焼かせて欲しいという気持ちはありましたが、流石に初めての面子だったので借りてきた猫のように大人しく焼き上がるのを眺めておりました。

そして更に、特定のメニューを注文すると、店員さんが掛け声をかけて焼き始めるという、このノリは一体‥というサービスもあります。
例えばふたご名物の「はみ出るカルビ」を注文すると、

店員さん「はみ出るカルビはいりました~!!せ~のっ
その他店員&店内の客「よいしょ~!

というなんともしんどいノリがいたる所で展開され、孤独のグルメの五郎ちゃんばりに微妙な面持ちになったりならなかったり。
肉を食べる時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。
独りで静かで豊かで‥

--
というわけでしこたま肉をかっ食らい、店を出たのは22時半近く。
いや~やっぱ肉は最高だなあ、と立ち上がったところ異常事態が‥

左膝が滅茶苦茶痛い。

お、おいまさか痛風か?!
たったビール2杯しか飲んでないのに嘘だろ‥と再び顔面ブルーレイになるも、歩けないほどの痛みではなかったので他の面子には悟られないように何とか帰宅。
痛み自体は弱まったものの、折角の週末に違和感を感じながら生活をする羽目になったで御座るの巻。

確かに社会復帰して僅か1ヶ月あまりで数kg増量してしまったものの、お酒もそこまで飲んだわけでもなく、バランスの悪い食事を摂ったわけでもないのにまさか‥とは思いつつも、遂に来るべき時が来てしまったか、と諦観してしまっている今日この頃。
原因がわからずじまい、そして悪化すると怖いので、週明けにでも医者に行ってみようと思います。

はあ、最近医者ばかり行ってるな‥

--
ちなみに今回画像が無いのは、カメラにメモリが入っておらず、山ほど撮った写真が1枚も保存されていなかったからで御座るの巻。
痛恨の極み。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
