

あの日あの時

また「あの」季節がやってきました。
何度目を背けても、何度忘れようとしても「それ」は毎年、これまでも、そしてこれからも必ず訪れる。
愛だの恋だの友情だの謳っているけれども、喜ぶのは一部の輩とお菓子メーカーだけ。
大多数の人間にとっては義理だの情けだの何だのと、搾取され精神を蝕まれるだけのEVENT。

34年生きてきて稀に義理と情けとお零れに与って来た私ではありますが、貰えると貰えないとでは心理面に対するインパクトが余りにも違うため、土を食んででも、そして人としてのプライドを擲ってでもせめて1つは貰いたい。

そこまで言っておいてお前頭大丈夫か?と思われるでしょう。
が、正直に申し上げます。

やっぱり欲しいものは欲しい。

というわけで人類史上稀にみる悪しき習慣、バレンタインが今年もやって参りました。
前置きが長え、と思われるかも知れませんが、しかしそれ程までにこのイベントに対する思いが複雑怪奇なモノになってしまっているが故とお目溢し頂ければと思います。

前置きが長過ぎたので要件を手短に。
今年は合計4つ頂くことが出来ました。

2015

上「音羽さん(♂)からのビーフジャーキー」。
中央、右上下「生放送視聴者様より
左上「
左下「勤め先の経理の方


以上となります。

なかみ

ちなみに中身はこちら。

ジャーキー

何故ビーフジャーキー?と思われるかも知れませんが、黒ければ肉もチョコレートも変わりません。
そこに籠められた想いさえあれば、例え黒いレゴブロックでも構わないのです。
というわけで音羽さん手ずからに燻されたビーフジャーキー。

以前オフ会にて少量を頂いた際、非常に美味しかったのでもっと欲しいと言ったのを覚えて下さっていたようです。
乾燥剤入りの本格仕様として今日というこの日に頂けました。
早速むしゃぶりついたところ、余りに硬くて歯が折れそうになりましたが、味は素晴らしいの一言。
次はチキンに挑戦するらしいので、いつかそちらの方もご相伴に与りたいところで御座るの巻。

おくりもの

まさかの生放送視聴者様から贈って頂けたチョコ&プリングルス&のど飴。
前々日の夜に送って下さるというコメントを頂いたものの、日常的に繰り返される釣りコメントかと猜疑の目を向けたことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。
そしてチョコレートだけではなく甘いものには辛いもの、そしていつも喉の調子が悪いとぼやいている私を気遣ってのど飴までも同梱して下さるお優しさ。

女神は確かにそこにいた

やっぱり生放送はあったっけえ‥

3

安定と信頼の妹からのチョコレート。
お礼に腕時計を要求されましたが、一体何倍返しになるんだよ‥と頭を抱えております。
しかしこのイベント時ほど女兄妹がいてくれたことに感謝する瞬間はありません。
お互いいい歳なので、果たしてこの連鎖がいつまで続くかが気掛かりなところ。
無職の際にも贈ってくれた妹にさえ貰えなくなったら0更新待ったなし!

1

勤め先で貰えたのはこれが初めてかも知れません。
前職はそもそも職場に女性がいなかったというのもありますが‥
しかしこれで人妻で無ければ壮大に勘違いを起こすところでした。
ただ裏を返せば人妻で無ければきっと貰えなかっただろうな、とも思えるので、これはこれで良かったのでしょう。

--
しかし思い返せば生まれてこの方、義理以外のものを貰ったことがない私。
いつかは、そして来年こそは、と奮起はしてはみるものの、結果はご存知の通り散々なものとなっております。

もう今年の末で35
この先の望みは非常に薄いと思いますが、いつかはきっと義理ではないモノを頂ける様、邁進していきたいで御座るの巻。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
