スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GEVAはポーズ人形を手に入れた!

そろそろ色々な絵を描いてみたくなってきたで御座るの巻!

というわけで、参考資料としてポーズ人形(ボークス アクションドール CD-120 345208)なるものをamazonでポチってみました。
ポーズ人形は以前画材屋で見かけたことはあるものの、レジに持って行くのが恥ずかしかったため購入を断念。
理由は後述しますが、出来れば対面で買いたくない、というニーズに応えてくれるamazonって本当に便利ですよなあ‥
通販依存症にならなければイイデスガ。

そんなわけで帰宅したら届いておりました。巨大な段ボール箱。
※ちなみにティシュ箱は比較用に置いてあります。

圧倒的な存在感

ポーズ人形ってそんな巨大なものだったかな、と訝しがりつつも開梱してみると‥

!?

明らかに過剰梱包です、本当にありがとう御座いました。

たまに、いや頻繁にamazonはこういう謎な梱包をしてきますな。
まあ大は小を兼ねるという言葉もありますし別段悪い訳では無いんですが・・
地球に厳しいアマゾニスト、時流に逆行するその姿勢に痺れる憧れるゥゥゥ。

そして人形のお出まし。

グラマラス

これを見たら買うのが恥ずかしいという理由がお分かり頂けるかと思いますが如何でしょうか。
果たして画像を載せて良いのかというレベルで幾つかの箇所の造形に力が入っているで御座る‥ッッ!!

しかしここまでやるならソフビ製の頭部同様、胸も柔らかくして欲しかったなーと言ってみるテスト。
本来の用途から大きく外れそうですが、こだわるならトコトンこだわって欲しかった!

ちなみに使用感‥このタイミングでいうとイヤラシイ感じですが、本来の用途的な使用感を述べると、

・サイズが大きいため取り回しに苦労する
・胴の繋ぎ目の保持力が弱いのでダイナミックな体勢に出来ない
・稼動域が分かり辛いのでぶっ壊してしまいそう
・当然自立できないので補助スタンドは一緒に買っておくべきだった

というところでしょうか。
まあ大体のあたりさえ取れれば良いのでどうでも良いっちゃ良いんですが。

とりあえず家族に見つかるととんでもないことになりそうなので、そっと箱に戻しておきました。
これから君を使って作品を作り上げていくよフヒヒ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなあなたにボークス社のドルフィードリームをオススメします

もちろん


ポーズ人形として。

値段の桁が一つ多い‥!
これに手を出して大変な出費をしている知り合いを目の当たりにしているだけに躊躇してしまうで御座るの巻。
プロフィール

GEVA

Author:GEVA
Mail & WindowsLive:
gevarkあっとまーくhotmail.com
Skype:geva1027
mixiニックネーム:GEVA
FinalFantasyXIV:Bahamut
FinalFantasyXI:Cerberus
RagnarokOnline:Olrun(Iris)
FantasyEarthZero:Ishuld(ホル)

趣味:ネトゲ、お絵描き
仕事:そんなこたぁどうでもいい

コンタクトお気軽にヨロシクです!
コメント頂けたら小躍りするレベル



Twitter...A

Twitter < > Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。